わたしの図書館

靴を探して西へ東へ。痛くない靴、足に合った靴。当たり前のものが簡単に手に入らない奮闘記です。一般カスタマーなので、考えをまとめるために書いています。パーソナルカラー、骨格診断プロ診断済み(ウィンターストレート)。関西圏の大人遠足継続中。書写指導者。当ブログはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています。

カテゴリ:ユニクロ・無印良品

前回ネタにしたユニクロU2020AWのデニムシャツコート、一週間眺めて着てもいいなと思えたので返品せず、洗うことにしました。 デニムシャツコート (WOMEN) | ユニクロhttps://www.uniqlo.com/jp/ja/products/E431588-000/00?colorCode=COL68トレンチコートの代替として春にも ...

仕事帰りの道中にユニクロの大型店舗がありちょいちょい涼みに入るのですが、18日に立ち寄ってみたら、ユニクロUの発売日だったんですね。いかにもMB氏の弟子みたいなメンズが、たーくさんいました。 レディーストレンチコートの在庫を店員さんに訊いていて、あーこれは、動 ...

寝るときは敷布団ではなく、厚さ9cmの敷マットです。過去ログに夏の敷きパットのこと書いたなあと探してみたら、 2013年でした。このときは麻のシーツに抵抗があったんですが、年々猛暑が厳しくなるので買ってみる気になり、楽天でテテーンと探してみました。【 ボックスシー ...

自粛延長おかわりでもうお腹ぱっつぱつの大阪府も、やっと今週からお店が営業再開し始めました。それまでは地元商店街やスーパーがせいぜいだったから、はりきってチャリンコでSCをハシゴしましたよ。10~20kmならイケる。●なにを最初に買いましたか?みんななに買った?わ ...

そのドラッグストアは、入り口全面に「マスクの在庫ありません」「入荷未定です」と上から下まであまりの大きさに告知があり、逆に目に止まらなかったほどでした。わたしはUVを求めて立ち寄ったのですが、次々人が集まっているんです。 入り口にむかって小走りにやってきて、 ...

2月にオンラインで見つけてから狙っていたエアリズム、投入です。エアリズムUVカットハイネックT(ノースリーブ) 990円+税https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425964-09初めてエアリズムのノースリハイネックを見たんですが、遙か以前にあったそうですね。折り込みチラ ...

今季じゃんじゃん着回しているのが、2018年12月に購入したGUのダウンです。また教室でも中学生が、「前は全然あかんかったのに、いまのGUはイケてる」と口にするようになり、分かるわ~。そんなきっかけで録画した「カンブリア宮殿」GU回。 そしたら、全く期待していなかった ...

無印良品のオンラインサイト、リニューアル後も一部機能が停止したままで不自由です。【重要】ネットストアの一時承り停止商品・サービスについて | 無印良品そんなときに限って、ほしい靴下を見つけてしまう。2016年秋冬に購入した「足なり直角 隠れ5本指靴下」と「足な ...

アメブロやツイッターの購読アカウントをゴソッと整理した影響で、ユニクロに全く行かなくなりました。 MB氏はフォローしていますが、さすがにハレの日用としてメンズアイテムを買うことはない。 衣替えででてきた、2018年のユニクロ冬物で唯一あたりだったのが、 エクストラ ...

ジャージ素材のワンピースを買っていると、インナーネタでちらっと触れました。 ユニクロとGUでワンピースを試着したのですが、結局ジャージ素材に帰って来たという話を書きます。●ポリは暑くて重いまず驚いたのが、GUのウエストデザインワンピース(ノースリーブ)Z https:// ...

夏用のロングカーディガンを探していて、だいたい絞れてきました。候補からハズレたユニクロをネタにします。なぜなら、店頭で非常に紛らわしいため注意喚起です。●分かっていないと見分けがつかないUVカットドルマンスリーブロングカーディガン(長袖)、店頭には2018年も ...

冬のまとめ衣料編、ユニクロのアタリアイテムです。前回のエクストラファインメリノリブタートル、そして【ユニクロ】ルームパンツにいいよ ボアスウェットパンツ : わたしの図書館ルームパンツ用として購入したメンズのボアスウェット、これはほんとにアタリでした。 以前 ...

冬のまとめ衣料編です。 2018AW、これまで禁じていたユニクロのメリノウールニットに手を出しました。 【ユニクロ】禁断のメリノウールに手を出した : わたしの図書館手を出したのは二種類、それぞれ二枚ずつです。●その①エクストラファインメリノVネックセーター(長袖) ...

9日放送の「ガイアの夜明け」ユニクロ特集、見ました。レビューが一日30万件、それを解析する精鋭部隊。マイナスコメントをすぐさま改良に反映させる、その動きの速さ。どの製品の担当者も、とにかく止まっていないのが伝わってきました。そりゃ、日本のドメブラなんか歯が立 ...

↑このページのトップヘ