NHKニュースで見て驚いたんですが、

エイプリルフールでも見たことがない白黒パッケージ、虚構新聞が声明を出すほどの衝撃です。
カルビー
カルビー
目がおかしくなったんかと思いました。
おいしくなさそう。
カルビーのブランド力があるからこそできたのであって、めっちゃまずそうとしか思えなかったです。

パッケージに相当お金がかかっているということ、そしてどのブランドもホントはこれぐらい削減したいでしょう。
暖色を省くとまあ味気ない、購買意欲わかないです。
最初は限定の珍しさで買うだろうけど、売り場のその一角だけお葬式に見えるんじゃないかな……

そして他メーカーもこれに追従すると、本当に「戦争」が身近なんだと庶民も思い知るでしょうね。

----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら