のお楽しみ、オンワードファミリーセル2月の陣です。
11月にも行ってて、2025AWのコーデュロイパンツを購入しています、ふふふ。

東京だと1月の寒い時期に開催されているのに対し、2月の大阪はもう暖かいので、冬物を買っても着用機会は少ないです。
ええのよ、今季着れなくても11月12月に気分の上がるニットがすでにあるというだけで、気温の低下も楽しめるというものです!

●さよならタートルニット

11月時点から目をつけていたのは、ニット。
タートルネックのニットが暑くて着れなくなったのと、ウールの長袖インナーを手放せなくなったためタイトなニットも着れなくなり、手持ちのニットアイテム刷新の必要性に迫られていたのです。
【見上愛さん着用/Oggi掲載/洗える】カシミヤブレンド サイドジップ ニットチュニック / 23区 | ファッション通販 【公式通販】オンワード・クローゼット
https://crosset.onward.co.jp/items/KRWOGW0553?cc=033
いいなと思っていたこれ、11月はなかったけれど2月は50%オフで出た!!
オンワード
オンラインだと40%オフになっています※画像はちょっと前の30%オフ
リブがもりっとせずフラット、全体的にストンとしたシルエットなのがすごく良いのでもういっちょ、形違いでこちらのハイネックも購入しました。

オンラインでも値引きなし、ファミセ会場で30%オフ
オンワード
定価はサイドジップチュニックのほうが高いのにオフ率のせいで逆転です。

今回5着試着室に持ち込み、購入は二点。
手触りが良くてもレーヨンやポリだと買いません。
洗濯したら駄目になるあのストレスを思うと、ちょっとのリスクももう負いたくないんですよ。
そして、「あっいいな!」っていうのはほぼシルクw
ファミセであってもさすがに高すぎだから買わないな~

「自由区」に同じような色のニットがあるんですが素材が違っていて、ツヤ感が全然ないんです。シルエットも違う。
「自由区」だけ見ていたら気にならないだろうけれど、ファミセだとブランド横断して見ることができるので、こういう比較ができてしまうんです。

ニットを二点購入して刷新できたので、冬物アイテムは仕上がりました。
25年に購入した23区のコート、袖通しが良く、2020年より前に購入したコートは肩が窮屈に感じ型紙の違いを思い知ります。

現在51歳、身長170cm体重54kg
ニットは38、ロングコートは40サイズを着ています。
----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら