昨年出足が遅く見ることもできなかったワークマンのメリノウールインナー、今年は購入できました。
購入したのは長袖レディースLサイズ、メンズMサイズです。いずれも税込み1900円。
レディースはラウンドネック、シャツ系のインナー向きかな。
メンズは丸首、レディースよりぐっと詰まっているのと、ラグランスリーブです。
●不満は袖口のみ
メンズの袖口ともに二重編み、切り替えがあります。
長袖インナーでこんな袖口、あらへん。
トレーナーほどゴツくはないですが、腕まくりに適してないんですよ。
不満があるのはこの袖口ぐらいで、インナーだから薄手なのは問題ないです。
これまでニットのインナーにはウールタンクトップで十分でしたが、ゆるいシルエットのトップスが増えると空気を含みすぎて寒いんです。
薄手の長袖ウールがあれば、長い間着れるトップスが増えるなと思って二枚投入してみました。
●お手入れ
【365日出荷対応】 【New!】ハイベックゼロ 詰替用パウチ/おしゃれ着洗剤
チクチクするというレビューに対し洗濯すると解消したという声があったので、着る前にすぐハイベックで洗ったところ、チクチク感なし。
いずれ洗濯機になるけれど、しばらくお手入れはハイベックの漬け置きにします。
シーズン着用の最終評価はまたUPします。