メムシの大量発生、意外と長引いています。

大阪市内でも10階~マンションだと洗濯物被害が出ていますが、低層階の我が家は被害なし。
廊下や外階段に死骸をゴロゴロ見かけるようになったので、もうピークは過ぎたのかなと思っていたのですが、教室でたずねてみると口々に

おるでおるで! カメムシおるで! 学校にいっぱいおるで!! 
よくわかった(笑)

そして先生が集めたカメムシを埋めていたそうです。
お墓?

市内二箇所で教室をやっていて、小学校にカメムシめっちゃおるで! というのは共通。
高層マンションに多いのはなんかわかるんです、だって明るいでしょう。

小学校に多いというより、子どもたちのハンターアイで目につきやすいんだと思います。
だって両親はわたしが見つけたカメムシ'sに全く気が付かないまま過ごしてます。
カメムシ
わたしは飛んでるカメムシにも遭遇しているというのに……

金木犀はカメムシのあとという流れになってきている
----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら