Eテレで大好きな番組「ソーイング・ビー」シーズン6始まりました。

シーズン4当時、お直しネタでちょっと書きました。

お裁縫はからっきしですが、作品を見ていると自分の好みがわかって面白いです。
それと、メンバーの選出基準はソーイング歴ではありません。
コロナきっかけで始めましたという出場者もいて、腕前も発想力も実に多彩です。

型紙から作るのがうまくても実際のモデルには?
出されるテーマをちゃんとこなして仕上げられる?

など、裁縫の腕前だけが問われるんじゃありません。
でも出場者がバチバチ対決モードではなく、チーム一丸のファミリーモードなのがすごく気持ちよくて、全員応援したいんですよね……
脱落者が出るたびに泣いてしまうわ。

次回10/19(木)の第三回は、シーズン6にして初めての課題です。
ソーイング・ビー6(3)
ハイカットスニーカー!!

まず間違いなく出場者全員縫ったことないはず。
靴職人だって作るのは革靴で、レザースニーカーならともかく布地のスニーカーは作らないと思います。

つり込みがいらないのでミシンが使えたら作れるんでしょうけど、めっちゃ難易度高そう……
職人ではなく裁縫が好きな普通の人が作るというスニーカー回、すごい楽しみです。

【Eテレ】10月19日(木) 午後10:00 〜 午後10:30

ところで番組テロップで吹き替えキャストが3名しか表示されないので、総勢12名を3名がそれぞれ演じ分けていると思いこんでいる方がまあまあいるんですがそんなわけ無いじゃん。
キャスト一覧
メインの司会+審査員のキャストだけが表示されているんです。
----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら