久々にテーマ確定の靴探しです。
2016年に「大人のスニーカー探し」を銘打っているので、そのブラッシュアップ版となります。
●ホテルでお茶できる“スニーカー”探し
きっかけは友達がショッピング同行を依頼する時、「ホテルのロビーのカフェでお茶出来るライン」をテーマにしていると言ってて、かしこ!! なんて賢いんだ!!
その辺用の服は選べても、ホテルとなるとクラス感求められるのでたしかにそういうのこそ同行で選んでもらうと楽だわ。
わたしも歩く用、山用、雨用など一通り揃っているし、足りないのはテーマシューズだなと感じていたので、今回はホテルでお茶できる“スニーカー”としました。
条件①サロペットに合わせる
条件②食わず嫌いしない
まじで店頭でこのテーマを堂々と口にし、今日のこの服に合わせてこういうの探していますと最初にオープンにしました。
「これはいけます!」「これはちょっと厳しいですね」「随分範囲が狭いんですね(面倒くさそうな笑顔とともに)」などなど、反応あれこれ。
●合わないとわかっていた2つ
その①ダイアナ
絶対合わないとわかっているからこれまで一度も試着したことがなかったんですが、食わず嫌いしないのがサブテーマなので選んでみました。
もともとパンプスメーカーなのにスニーカーに手を出したのが数年前、当時広告を見てひどい形してると残念に思っていました。
やはりスニーカーのシルエットぶっとすぎです。
左:サイドグリッター 右:爪先グリッター
えぐいのは左です。
サイドを接着でガッチリ固めているため、紐で締めても全然締まらない固いしで、鉄靴かと思った。これ↓
全体的にガバガバで、こどもが大人の靴を履いたみたいでした。
若い子は履き比べせずこんなもんかと履くでしょうけど。
おまけで、試着したあとにキラキラが散ってて、ヘンゼルとグレーテル。
その②コールハーン
ここもどう見ても木型が合わないので避けてきたから、試着初めてです。
シルバーのスニーカーは、トレンドでないとなかなか並びません。
春夏に探すメリットはこれ。
ダッド系スニーカーはホテル気分じゃないから除外です。
コールはんのレディースは恐ろしくババくさい。
メンズはかわいいのにレディースはもともとパンプスで売っていたせいか、ダイアナと同じく未熟に感じます。
メンズはかわいいのにレディースはもともとパンプスで売っていたせいか、ダイアナと同じく未熟に感じます。
メーカーはメンズをそのままいじらずレディースにしてくれたらいいのに、なぜしょうもない変更を入れるのか。
コールはん、ナイキと別れてからダメダメと言われてますが、ほんまですね。
あとご自慢のソール、異物感が強く良さを感じなかったです。
あとご自慢のソール、異物感が強く良さを感じなかったです。
続く