diptyqueは買わなくなってもメルマガ購読しているのですが、値上がりの告知何回目かなというぐらい、頻繁です。
わたしが調べた限り判明している古い価格は、mixiコミュニティより
【2007年8月新価格】
フレグランスキャンドル 5,775→6,875
カラーキャンドル 6,300→7,875
オードトワレ50ml 6,825→9,450
オードトワレ100ml 9,450→12,600
フレグランスキャンドル 5,775→6,875
カラーキャンドル 6,300→7,875
オードトワレ50ml 6,825→9,450
オードトワレ100ml 9,450→12,600
【2023年3月16日新価格】
オードトワレ 50ml 各種14,000(税別) ⇒新価格14,800(税別) 16,280(税込み)
オードトワレ 100ml 各種19,500(税別)⇒新価格 20,700(税別) 22,770(税込み)
オードトワレ 100ml 各種19,500(税別)⇒新価格 20,700(税別) 22,770(税込み)
2007年から2023年 16年の間にオードトワレ50mlは6,825円から14,800円 2倍ですね。
オードトワレ 100mlは2倍以上になっています。
店頭だと100mlのほうがお得ですよと言われますが、実際100mlを新鮮な品質で使い切れている人、どれぐらいいるんかな。
何度も書いていますが、店員の質が落ちているのに価格が上がっているのは全く納得行かないです。
多店舗出店のツケをユーザーに転嫁してるように感じますが、日本と違って海外は人件費がどんどん上がっているため海外ブランドは価格が上がる一方なのと、これぞブランドマーケティングの力を見せつけられた感があります。
オードトワレ 100mlは2倍以上になっています。
店頭だと100mlのほうがお得ですよと言われますが、実際100mlを新鮮な品質で使い切れている人、どれぐらいいるんかな。
何度も書いていますが、店員の質が落ちているのに価格が上がっているのは全く納得行かないです。
多店舗出店のツケをユーザーに転嫁してるように感じますが、日本と違って海外は人件費がどんどん上がっているため海外ブランドは価格が上がる一方なのと、これぞブランドマーケティングの力を見せつけられた感があります。
2021年3月の値上げネタ
ところで空気清浄機を稼働させて香水をつけると、ブオオオオオオンンってうなりだしますよね。
「有害だー!! 有害だー!!」
と緑からオレンジになって大騒ぎするから、ごめんごめんと加湿オンリーに切り替えます。
と緑からオレンジになって大騒ぎするから、ごめんごめんと加湿オンリーに切り替えます。
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真面目さん