diptyqueのメルマガは購読を続けているんですが、感染症対策で実店舗営業できなかったからでしょうね。

2020年6月19日(金)~30日(火)の間、公式オンラインサイトにてアーカイブコレクションと銘打ち「売れ残り」再販をはじめました。
中身はクリスマスコレクションやギフトコレクション、期間限定もの。

して今年も7月13日(火)~19日(月)に、またもアーカイブ再販です。
「セール」ではないので、定価ですよ。
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オードトワレ ロンブル ダン ローインポッシブルブーケ [限定版]の100mlボトルが出ていました。
わたしが2019年に購入したのは30mlボトルで、初夏~夏しか使わないからまだ残っています。
マスク生活だから出かけるときより寝る前につけるほうが多くなった。
ディプティック ロンブルダンロー
このピンクのボトルはすごく好きだから買ってもいいなと思うのですが、2年前の品ですよ。
そんなすぐ劣化しないだろうけれど、セールせいやと思っちゃうのよね。

●値上げ分はどこに行った


diptyqueは最近の香りより定番のほうが好きです。
今の体制になる前の福住社長時代に、いい体験させてもらったからだと思います。

2007年8月に価格値上げした際の金額差です。  
オードトワレ50ml    6,825→9,450円
オードトワレ100ml    9,450→12,600円

【2021年7月現在】
オードトワレ50ml    12,500円(税込み13,750円)
オードトワレ100ml         17,000円(税込み18,700円)
diptyque2021
2021/3月もアイテム価格値上げ

2倍近く上がっています。
原材料の高騰? だけじゃないですよね。
そして、店舗スタッフの質は落ちました。
年一回のバースデー店舗特典も改悪され、これはスタッフのせいじゃないけれど、店舗に足を運ぶのが馬鹿らしいです。
ブランディング失敗していると思う。

梅田はいろんな香水売り場がありますが、一番好きなのはルクアイーレ8階伊勢丹メンズエリアです。

接客が大好きすぎて、用もないのに買いたくなる。
diptyqueとの付き合い10年、見切りをつけてここで新規開拓を目論んでいます。
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