百貨店アパレルの売り場、3月になっても冬物セールがどっしり腰を据えています。
昨年の夏以降も、秋冬アイテムが揃わず長々と夏物セールが残っていたのと同じ光景です。
春物の動きが遅い、もしくはアイテム数が少ないのか。
もっとも、シーズン前倒しでアイテム総替えだったのは百貨店ぐらいで、ショッピングビルだとしょっちゅう「10%オフ」POPがあがっていたし、アパレルECなんてオフィシャルサイトは2020SSのセールを2021SSが入荷すると下ろしますが、ショップサイトはずっと売りっぱなしです。
実際3月の気温は、12月の気温と同じです。
日が暮れるとぐっと冷えるのは、冬。
暑さ寒さも彼岸まで。
気温差で急に冬アイテムが欲しいときは実店舗が強いから、冬物が残っていてもいいと思います。
「10%オフ」ぐらいでは、なんやゆうても消費税分かいと食指動きませんよ。
今年はサイズが変わり気分も変わったので、クローゼット一新します。
ところで楽天お買い物マラソンが始まっていますが、地味に大丸×楽天のキャンペーンもあるんですよ。
楽天ポイントカード 春の得々キャンペーン | 大丸・松坂屋
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「えっ、もう大丸で買い物しちゃったよ!!」
大丈夫です。
「※エントリー、利用登録、楽天ポイントカードまたは楽天ポイントカードアプリを提示してのお買い物の順序は問いません。」
親切設計。そうでないとこんなキャンペーン、参加できんわ!
とはいえ、モバイル事業の影響で楽天のポイント還元は、アフィリエイト含め全般改悪されています。
サービスが行き渡ると釣った魚に餌を与えなくなるのは、Amazonその他大手と同じ。