年のバレンタインフェア、なんともしょぼくれています。

海外から入ってくる数が減り、什器の中身も寂しく、会場も空間広めな上、梅田に出勤している人がそもそも減っているから夜だとオフィス帰りの人も少ないです。
今年は義理チョコもないしねー。
うめはんに限っては、日中の方が賑やか。

もちろん試食もなしだから、ぶらーっと眺めるだけうめはんと阪神に行ってきました。
催し場以外の各フロアに分散しているブランドがすごく唐突で、ぽつーん……近寄りがたいよ。あれ失敗だと思う。

バレンタインに乗じてイチゴスイーツをイートインできるのがウリなんだけど、まあ高いわけです。
1,000円以上するスイーツがずらっと並んでいて、友達が

「1,000円するなら座って食べたいわ」

わかるー。テーブルスタンドだけだもの。
スナックパークかっつうの。
安っぽいプラのカップやし。
うめはんだと2,000円以上するパフェも並んでいます。

「こいつらバカだから、映えや限定のためだけに2,000円のパフェでも立って食べやがるぜ(ゲラ」

と、主催に舐められている気がしてならないんですが。

各社のパンフレットも今年は全然無し。
見るところのないバレンタインフェア。
唯一うめはんの日本茶を使ったチョココーナーは、パッケージも目を引きうわーってなりました。
縁日
立ち食いって、こういう縁日的な軽食がギリギリ。

教室でカレンダーを見ながら、来週の木曜日(建国記念の日)は学校お休みだよというと、
「なんで? バレンタインだから??」
平和ー!!
女子は学校が休みだろうと、友チョコに命賭けています。

義理チョコも廃れ、チョコ祭りもバブルを振り返るように後年のネタとして、終わりに向かうんですかね。

2018年のうめはんチョコカタログ、圧巻でした。
ことしのは薄っぺらな製本。

過去のバレンタインネタはこちらに↓


----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら