しれっと書いた「あしが内側に倒れて踵を踏み抜く」ネタですが、写真を探しきれずUPしたのが前回です。

ンバースじゃないけれど、わかりやすい写真と足のイラストがあったので、参考に。

特に左のかかとは、ソールはもちろん靴の崩れも激しいです。
靴内部も傷んでいるだろうと予測できます。

そしてコバ靴店のこばさんがTwitterにUPされた写真がナイスでした。

※こばさんとはなんのご縁もなく、勝手リンクです

スリッポンタイプの靴に近いのが、靴紐を締めない状態のスニーカーです。

過去ログに父のニューバランスを解剖した写真があります。
ソールの外側、靴内部も踵外側が傷んでいました。

以前は、外べりの人が多かったと思うんだけどなー。

補足、終わり。
----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら