貨店の和菓子洋菓子売り場でいちばんそそられるのは、ダントツでうめはんです。
悔しいけれど、照明や什器も含めてダントツ。
なのに化粧品売り場はなんで……

仕事帰りにうめはん地下一階に入っちゃうと、あれもこれもキラキラと眩しく、ほんとに輝いています。
空腹も手伝って食べたいよー! となりますが、晩ご飯の替わりにはならない。
夜食+パンチのあるデザートはもう食べられないんだよ。
内臓の筋肉の衰えを感じます。

ですが昼間は別。
一仕事終えたのがいい感じにおやつ時間で、ヤッターうめはんでちょっとリッチおやつだ。

季節的にゼリーがめちゃくちゃ多いのですが、ゼリーって食べでがない。
見た目は麗しいのに、食べでがない。
夏の暑さには丁度良いんでしょうけど、梅雨時期のちょっと冷えた季節にこそ、どーん、ミルクレープです。
casaneo(カサネオ)
「casaneo(カサネオ)」
https://www.suzette-shop.jp/shop/c/ccasaneo/
季節のミルクレープ 桃もありましたが、定番がいちばん旨いというのは定石。

casaneo(カサネオ)のミルクレープは、20層のクレープにカスタードと二種類の生クリームがサンド。
casaneo(カサネオ)
がんばれば数えれそう。
クレープ生地のキレがすごくよいのです。
casaneo(カサネオ)
サクッと。
よくある、生地がごそっとに持って行かれる感がない。
クリームも全然重たくないです。おいしかった~。
もっとクリームがあってもいいのよ……
税込み500円。 

ミルクレープって日本生まれだったんですね。
HARBS(ハーブス)よりドトールのミルクレープの方が好きなわたしは、大満足でした。

https://www.suzette-shop.jp/shop/
株式会社シュゼット、アンリ・シャルパンティエやC³(シーキューブ)の芦屋発祥ブランドです。
関西では特にアンリがブイブイいってましたが、味もサイズもどんどん落ちた。
小さくなるのはしょうがないとして、味が落ちても価格が上がるのは困るわ。

地下二階にもおいしいものがあるよ。


----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら