年最初のお買い物ネタ、なんてことだユニクロだよ!
#オール柳井
昨年のオール柳井カウント、最終的に22ポイントとなりました。
年末のセールで洗い替えを購入したせいで加算です。

そして今年さっそく1ポイント。
ユニクロ綿インナー
■コットンUネックT(8分袖・2枚組)
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/413421

圧倒的コスパです。
コットン100%で脇に縫い目のない8分袖が2枚組で¥990 +消費税ですよ。
1枚じゃないんです、2枚組。目を疑うわ。
2枚組がわかりやすいように画像は白黒コンビですが、黒二枚白二枚、ベージュとピンクの二枚組など取り揃えております。

ニットの下に着ても、襟ぐりのテープは気にならなかった。
着丈が長く脇に縫い目がないので、着心地がとても良いです。
わたしはインナーゆったり目が好きなのとVネックが多いから、Lを購入。

別に綿100%ならどこのものでもいいので、イオンもチェックしました。
トップバリュにオーガニックコットンのキャミとタンクトップ、長袖もあるのですが、別にオーガニックコットンじゃなくていいんだよ。
https://www.topvalu.net/organic-fashion/ladies/
オンラインには襟元にレース付きのアイテムしか載ってなけど、レースなしのもあります。
なんでここで直接カートインできるサイト構成にしないんでしょうね、これだからイオンは。

https://shops.aeonsquare.net/shop/g/gA118-4549741505826/
100%オーガニックコットン、脇に縫い目がない。
本体価格 880円(税込価格 950円)
襟ぐりはユニクロのUネックよりがっと開いたように見えますが、なんせ圧倒的コスパでユニクロに軍配。

そしてイオンのインナー売り場から駆逐されつつあるグンゼの夏物インナーがセールになっていたので、わたしはこっちを2枚お買い上げ。
去年購入したグンゼの夏物切りっぱなしラン型インナーは、とてもよい買い物でした。
今年はあれを補充したいです。夏物が出だしたら要チェックだわ。

ところで長袖インナー、8分袖といわず9分袖でもいいのに。着るときにずり上がるわよ。

あっという間に当日
■満席になりました!■
1月17日(木) 『ブロガーが見た靴・足業界の不思議』

あしラブサロンにゲスト登壇します。
ブログに書いていないことを話す予定。
詳細はこちらをご覧下さい。

→【満席になりました】ありがとうございます!

----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら