今年の5月に南さんがUPされた記事です。
■原毛と羽毛価格の高騰は商品価格にどう反映されるか?
http://topseller.style/archives/7372
http://
大幅な値上げが見込まれるのは、来年の秋冬物です。
これまでも百貨店の店頭にウール100がないとヤンヤン喚いていたのですが、いよいよ来年からは価格が上がるか、今以上に“ウールブレンド”製品が増えるということです。
しかも来年10月1日には消費税が10%になるので、単価の高い冬物直撃です。
ダウン買うなら今期が狙いか? そして、接客時にこういうことに言及できる店員さんがどれほどいることか。
ユニクロはウールブレンドとウール100を明確にわかるようにしています。
今期アウターちょっと面白いね。
■ウールリブニットコート(長袖)
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/412150
わたしが着るとドロップショルダーがものすごくくっきりはっきりしちゃって、着られてる感満載。
ビッグシルエットまだはやってんの!?
■ウールリブニットコート(長袖)
https:/
わたしが着るとドロップショルダーがものすごくくっきりはっきりしちゃって、着られてる感満載。
ビッグシルエットまだはやってんの!?
まだこっちの方がシルエットはマシ。
とはいえゆったりなので、しっくりはしないよ。
メランジ→ミックスカラーという苦手要素も残念。
ネイビーがかわいいのでガッツで着たいのですが、ユニクロのウール100%はごわっとした手触りで、そもそも苦手。ウールニットも然り。
我にカシミアを。
とはいえゆったりなので、しっくりはしないよ。
メランジ→ミックスカラーという苦手要素も残念。
ネイビーがかわいいのでガッツで着たいのですが、ユニクロのウール100%はごわっとした手触りで、そもそも苦手。ウールニットも然り。
我にカシミアを。
というわけで、カシミアといえばイネスです。
クルーネックよりこちらの方がかわいい。
秋冬チェック、まだ続く。