温がぐんと上がり、オールインワンをちらほら見かけるようになりました。

2016年にユニクロで購入した一枚だけ持っています。

http://nuinui358.dreamlog.jp/archives/47645144.html
ブログでネタにしたとき、トイレが気になって手が出せないんですというメッセージを頂いたんですよ。

わたし自身はオールインワンは“ケの服”扱いのためワンマイル程度にしか着ないから、家に戻るとさっさと着替えるため着たままトイレに行くことが滅多にありません。
でもいざトイレに行ったとき
「あー!! これか!」
と腑に落ちました。

ゆりちゃんブログにみなさんの涙ぐましい対処法が綴られています。

■誰にも見せられない・・・ガウチョパンツでトイレに行く時の姿など
https://ameblo.jp/syunkon/entry-12207936647.html


結局裾を髪ゴム等で止めるのが最適解っぽいですね。
髪が短いわたしはゴムなんて持ち歩いてない。
そしたら、ちゃんとお悩み解決ペチコートがありました。
タップパンツ(キュロットペチコート)
画像は公式通販サイトから
http://www.okadaya-shop.jp/5/products/detail.php?product_id=32496

ふつうのタップパンツ(キュロットペチコート)だと裾はひらひらで、ゴムなんて通していません。ペチコートってそういうもんだし。
それをあえてですよ。

アンテシュクレ intesucre タップパンツ キュロットペチコート

intesucre[アンテシュクレ]って手芸用品のオカダヤなんですね。
だからこういう企画開発ができたんだと思います。
実店舗は関東にしかないけど通販可能。

そしてこのシルエット、何かを彷彿とするなと思っていたら、
ドロワーズだ!

(COMUSE)コミューズ ドロワーズ ブライダルインナー

ブライダルインナーでしたっけ