のウォーマーを無印から切り替えたいなと、12月にネタにした(過去ログ「【2017年冬】冬のぬくぬくあったかインナー、グンゼと無印」)グンゼのキレイラボ「完全無縫製レジスタードトレードマークウォーマー吸湿発熱」、 その後です。

吸湿発熱 薄手9分丈ウォーマー本体2,300円 + 税(184円) 
https://www.gunze-store.jp/products/31KL5861 

たまたまイオンにバケツを捜しに行ったとき、そうだ冬物インナーのセールしてるんだっけとインナーコーナーを覗いてみました。

安くなってんのはどうせトップバリュでしょ~と思いきや、グンゼ製品もセール価格からさらに半額の札が。 
えっ1,000円以下になるじゃん!! そんなの行くしかないでしょ。


(グンゼ)GUNZE ショーツ キレイラボ・完全無縫製®ウォーマー

吸湿発熱 9分丈 KL5861 KS インクネービー M
Amazonでは1/24(水)23時59分(日本時間)まで服とインナーが20%オフです

https://www.gunze-store.jp/products/31KL5861
オフィシャルサイトもちょっぴりセール中

●タイツよりイイ


店頭サイズはMとLのみ。LLは全くなかった。
あるぶんを試着をさせてもらいました。 

ツルッとしたインナーよりざらっとした綿混の方が好きなので、綿は全くないけどざらっとした触感は、裏地付きパンツの下に穿くのにいい感じでした。 
それと、なんでか穿いたスタイルをみて「モジモジくん」を連想した。全身タイツ。
タイツ姿だと、そんなこと感じたことないのになあ。 
多分、これタイツよりもぴったりに感じるんです。 でもタイツ的な締め付け感はありません。 
なんかワンツーワンツー躍りたくなる。 

わたしはタイツのつま先がすごく不快だし、あと股が水かきになるから(長身用タイツはバリエーション少ないんだよ!! 身長170cm)嫌いなのですが、9分丈で先が切りっぱなしのため、心地がとても良いのです。 洗濯タグもないよ。「うしろ」って内側にプリントしてくれています。

Mは9分丈どころか7分丈(つんつるてん)になったのと、Amazonレビューにもありますが、後ろがなぜか浅穿きになります。尻の脂肪に持って行かれるのか? 
Lでぴったり、丈もソックスにギリギリ入るぞ。 

店頭にあるのはロイヤルワインとインクネービー、どうせパンツの下に穿いて足首からはソックス履くから見えやしません。 
それと、ワンピース対応でロイヤルワインをタイツ代わりに穿けるじゃないか。 
ロングブーツで合わせりゃ問題なし。
キレイラボウォーマー吸湿発熱
2,300円(外税)→1,480円(外税)→799円(税込み)
わはは

レジのおばちゃんに「これ目えつけてたんですよ〜」と思わず声かけるほど、にやけました。 
おばちゃん「サイズがあってよかったですね〜(^-^)」 
※試着室を利用するのに声を掛けたからです。ありがとうイオン。

これで雪が降る日のお出かけもへっちゃら〜 
大阪は滅多に降らんけどな。