武田尾廃線敷-022
日陰はちょっと寒く感じる。
武田尾廃線敷-050
秋の遠足らしい景色。
だんだん風が強くなり、足元から吹き上がる風で落ち葉が上に上に舞い散って綺麗でした。
武田尾廃線敷-051
着きました、見所である「第2武庫川橋梁」鉄橋です。
あ、橋の名称やトンネルの名称はいちいち看板なんてありません。廃線だもの。
武田尾廃線敷-023
武田尾廃線敷-024
鉄橋手前にある「溝滝尾トンネル」、上部はレンガ造り。トンネルによって造りもいろいろ。
武田尾廃線敷-025
鉄橋は整備以前渡れず、横の細い通路を渡っていたそうです。
http://www.on-air-mobility.org/1115/
こちらに整備前の写真がある。
武田尾廃線敷-026
流れが変わってきた。河原出現。
武田尾廃線敷-027
鉄橋は絶好の撮影ポイントでみんな記念撮影していました。風情あるもんな~
武田尾廃線敷-028
渡りきったところにある「長尾山第1トンネル」から鉄橋を撮ったところです。
実は右にいる方、コスプレイヤーなんですよ。
キツネの嫁入りの格好をしていて、和装なんです。
びっくりして
「あの格好で駅から歩いてきたのかなあ!?(イナロクとか死ぬで)」
ってあとで話していたら、
「ちゃうやろ、洋服の上にがばーっと着てるんやろ」
と冷静に突っ込まれた。賢いわね。

帰宅して調べたところ、ここコスプレイヤーの撮影スポットでした。
無料で撮影できるし、鉄橋をバックに風情のある写真が撮れるから。
でもお着替えブースなんてもちろんないし、衣装やウィッグ、メイクとかやっぱり大変そうと思っちゃうわ。
当然一般人だって通りますよ。
武田尾廃線敷-029
ちょうどいい枕木発見。
長さを測りたいから
「ちょっとそこに寝て」
「はあ!?」抱きつくのだ。
足のサイズと比較して下さい。
武田尾廃線敷-052
イロハモミジ! 地元では全然見かけない。
武田尾廃線敷-030
午後1時半過ぎ、親水広場に到着。
生瀬駅を出たのが11時半、2時間歩いたので、さあお昼ご飯だー!!