リュック選び(前回)の補足です。
色と形の点ではミレーもカリマーもとても好みでした。
最終的に容量でカリマーにしたのですが、ギリギリまで迷ったミレー、ハンドレストがとても魅力的だったんです。

[ミレー] チュックサック ランドネ 20 MIS0516 7316 BLACK HEATHER

メイン画像では見えないですが、ショルダーにピロンとロゴ入りでくっついているのが、
ハンドレスト
ハンドレスト。
石井スポーツで背負ったとき、用途がわからず店員さんにお聞きしたらこれを掴むと楽なんですよと。
ハンドレスト
Googleの画像検索を拝借。
こんな風に前にひっぱりながら背負うと、ほんとに楽!!
ちょっとしたことなのですが、しんどいときにすごくありがたいんです。
ミレー以外の20Lリュックにハンドレストがあるのかまで確認していないのですが、これはツボでした。

【20L】 ミレー MILLET メンズ レディース リュックサック ランドネ RANDONNEE 20

Heather Greyの秋冬感がいい。
ミレーのRANDONNEE 20は杢調素材のおかげでカジュアル感があり、山用ではなくタウンユースにいいなと惹かれました。
ハンドレストはWEBサイトを見ていても全く気がつかなかった機能です。
実店舗で確認できたのは僥倖。