阪も梅雨入りしています。

出かけるとクチナシのいい香りがする。
洗濯物が乾きづらい季節ですがクチナシの香りがたまらなく好きなので、梅雨は好き。
梅雨が終われば地獄の夏かと思うと、ずっと梅雨でもいいわよ…

本日のお題に戻ります。
ロングカウンターは、靴選びWSにて実物を確認できるパーツでした。

パラマウントさんのシューズには、大半ロングカウンターが入っています。(サイト
が、パンプスの中で実際にどんな風に支えてくれているのか、いつものシンノウさんのブログにとてもわかりやすい画像がUPされているのでご覧下さい。

■「履きやすい」の笑顔が何よりも嬉しいです。(僕らの靴工場)
http://blog.livedoor.jp/masamichirontam/archives/1066190634.html


特にポイントは一枚目、あしの真裏からみた画像です。
土踏まずの両サイドのけずり!!
これを見てから、手持ちのパンプスをひっくり返して比べてみて下さい。
靴はこうやって“見えない”ところの工夫と手間があればあるほど、履きやすくなる。

カウンターのないサンダルやスリッポンを履いた翌日は、メンテナンスとして必ずこういった踵を支える靴を履くようにしています。
左足の靱帯が伸びきっているため、スニーカーを履いていても左足は踏ん張りがきかないのが自覚できるほど。

そんなあしでカウンターのないシューズで過ごすと、夜からもうダメージ大です。
でも、いろんな靴履きたいですよ。季節によって服に合わせて。
そのようなときは自分でメンテナンスしたらいいだけです。
なにを履くのか選ぶのか、自由。

----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら