ューンメーカーズと同じく原液ものがコンセプト、トップバリュにしてはオシャレなことするじゃないの。

これ、いい香りがするんです。
原液ものって基本香料がないのがウリなのに、なんか柑橘系? の香りがして使っていて気持ちいい。
https://www.topvalu.net/glamatical/solution/
独自のレピゲンという成分が配合されていまして、
イオントップバリュ 原液シリーズ
いい香りの正体はアロマでした。

現在お風呂上がりに顔を拭く前、馬油化粧水と日本酒の乳液をばしゃーっとつけています。

馬油&ハトムギ種子エキス配合化粧水 500ml
これこれ。オーエスドラッグで買ったんですがAmazonにもある。

化粧水って顔が濡れている状態で保湿した方がいいという説と、乾いてからした方がいいという説2種類あってどちらがいいのかわかりませんね。
とにかくお風呂上がりから時間を置かずに保湿することを、重きにおいています。
だからポンプタイプですぐにつけられるものを脱衣所に常備。

もともと化粧水しかおいていなかったのですが、父が「朝イチでシャンプーのあと頭皮に乳液を使うといいといってたから、なんか買ってきてくれ」と言いだし、お高いメンズものより使いやすいポンプがよかろうと当てはまったのが日本酒乳液でした。

菊正宗 日本酒の乳液 380mL菊正宗

日本酒由来だけあって、最初に顔につけたときアルコール臭がツーンとします。
試しに使ってみるときっつーい化学薬品の変なにおいにぎゃっとなるけれど、あとはもう鼻がバカになるのかにおいません。
毎夜「くっさ!!」→しばらくしたらにおわない の繰り返しです。
お酒はダメでも今のところ赤くなるとかアレルギーもなく使えています。

この二つでもお肌の状態はよいですが、さらにトップバリュの導入美容液を使うとなおよいです。
なんせイイ香りがするのがお気に入り~