っこ前の日記にキャタピランを「蓮コラ的な怖さがある」とさらっと書いたので、蓮コラの説明です。

タイトルのミレフィオーリとは「千の花」という意味です。
マダムのパソコンサポートで時々探し物のお手伝いをしているのですが、マダムは小花柄(リバティプリントなど)のようなちっちゃい柄物がお好きです。
わたしは小花柄って全く興味を惹かれません。それどころか、小さいものの群体って気持ち悪いんですよ。
「ダーウィンが来た」で時々ある、ありんこの群体ものとか発狂しそうに恐怖です。

先日の探し物で「スマホでちらっと見た」これこれこんなお皿でという画像を調べ直したところ、ベネチアングラスのミレフィオーリでした。さらに日本で買えるところを探していたのですが、画像検索して悲鳴上げそうに。
 ミレフィオーリ
ぎゃー!!
サムネイルをちっちゃめにしたらより気持ち悪くなった。クリックすると拡大します。

この技術は相当すごいそうなのですが、こんなお皿でご飯食べる気起きません。
めっちゃ蓮コラっぽくて、気持ち悪くてしょうがない。
「蓮コラってなに?」という人は画像検索したらダメです。

■蓮コラがゾワゾワするのはなぜ? 英エセックス大が研究
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1309/06/news118.html
ここの蓮の花托画像なら大丈夫かな。

ル・ノーブル(Le-noble)というディアモールにもある食器専門店で取り扱いがあります。
http://store.ponparemall.com/le-noble/category/0000000046/
お花いっこなら別にキモくないんです、こんな風に群れになるのが…

ピーピーぼやいていたら、お友達より
「マイセンの「スノーボール貼花装飾」も、なかなか」
 →画像検索
あーーーーーーーーーーーーーーーー!! こわいー!! ※怖いからリンクしません
なんでこんな怖いもの作っちゃうの。

マダムに後日「あの花めっちゃかわいいやんかー。仲良しの○さんにいまどきの若い子はあれが苦手やねんてって話題にしたら、びっくりされたよ」
マダム、わたしはいまどきの若い子じゃありません。マダムに苦手なモノがあるように、わたしにも苦手なモノがある、個性です(涙目)


■現在受付中のメニュー■
あしを守る靴えらびWS」 

【第一部】10/28(金)19:15~  (定員4名)

これまでのご感想はこちらです