ョッピング同行のご依頼があり、梅田で下見をしていました。
平日と違って人が多いです。つい平日感覚でいちゃうので、試着室の混雑具合など要注意。

そのままルクアイーレに用事があったので、9/27(火)まで期間限定出店中のI.Gストアに寄ってきました。
http://ig-store.jp/
I.Gストア
プロダクションI.Gの大阪出張店です。
ルクアイーレ4階のイセタンクローゼットエリアなのですが、ここは以前もセーラームーンの限定ショップが出ていたり攻めまくっています。ユーザー層の狙いがよくわかりませんが、
I.Gストア
デジカメ持っていたのと人がいないタイミングだったので撮っておきました。
タチコマがお出迎え。

左手にジョーカーゲームのコーナーがあって、スタッフの色紙は撮影可です。
SNSでシェアしてねって書いてありました。
ジョーカー・ゲームの原画集が売られていて、思わず買いたくなった。
グッズには興味ないんですが、こういう資料集に弱いー!

で、ルクアイーレの本命はディプティックです。
今月「Birthday wish from diptyque」というメールが届いて、バースデープレゼントあげるよーという内容。
お好きな香りの70gキャンドルまたは12mlのフレグランスプレゼント。
キャンドル70gってこれ、製品版のミニキャンドルです。
http://www.gpp-shop.com/shop/g/g2131002/
販売価格:4,320円(税込)
いまはキャンドル気分じゃなかったので、12mlの試供品フレグランスにしました。
12mlもあれば十分製品版だわ。
ディプティック
きれいにパッケージしてもらえて嬉しい。
お店のバースデープレゼントってオフクーポンが多いのに太っ腹で驚きました。
オフクーポンだったら定番ローズのロールオン買おうかなと思っていたのですが、手持ちのアイテムとカクテルできる香りにしてみました。
うふふ、いい香りだわ。秋~春先までがわたしの香水ブーム。

下見とルクアイーレと歩き回り喉カラッカラになってフルーツジューススタンド探したのですがピンと来るのがなく、そうだ今夜はマクドのハッピーセットを買って帰るから、あれのドリンク飲めばええわ。
ふなっしーのハッピーセットのために、マクドクーポンを初めて使いました。
9月23日より第2弾スタートしていて、全8種から「お好きなものをどうぞ」と選べたんです。わたしハッピーセット買うの初めてだから、てっきり第一弾の1〜4番はもうもらえないと思っていました。
ふなっしー
2番と5番を選択。マクドっぽくないのを選んだんです。
背景はハッピーボックス。持ち帰りにしたからか、畳んだままくれました。
奥から5番がにゅっと顔出してるみたいで、うまいことできたとご満悦です。

ところでドリンクをオレンジジュース(ミニッツメイド)にして帰り道飲み歩きながら家に帰ったのですが、あまりの薄さに
「は? なにこれ水?」
とたまげました。
カルピスの希釈ドリンクじゃあるまいし、めちゃくちゃ薄くて水っぽい。氷抜きでこれなら、氷入っていたら飲めたもんじゃないやろ。
昔お店で飲んだオレンジってこんなんじゃなかったと思う。
不思議に思いながら帰宅して、ポテトを食べてからこのジュースを飲むと、あれ!? そうそうこの味やん。
つまり、マクドのコーヒーと同じくフードに合わせてあるってことか??
あそこのコーヒーは単品で飲んでもおいしくないんですよ。フードと一緒に飲むことでおいしくなるのです。