2015年買って良かったもの(2歳児育児編)
http://kumanecoo.exblog.jp/25212501/

「奥様は女医」というブログ名通り、女医さんが書かれています。
行き着いたきっかけは幅細靴なのですが、働くママさんさらに女医さんという視点で発信されている内容がどれも参考になります。

わたしが子育てブログを好きなのは、なんでかなあ。
知らない世界を知りたいというのもあるんですが、だったら他にもいろんなジャンルあるのにね。

12月はクリスマスネタで子育て系は大忙し、ゆりちゃんブログ(クリスマスネタはこれ。後日談があるので続きの記事もそのまま読んでください)も楽しかった。

日本のダメなところは、サンタさんはいないって言ういやらしい大人がいることです。
いるんだよ、いないなんて、絶対言っちゃダメです。
いないなんていうやつは、目つぶし。

2015年買ってよかったもの、なにかなと振り返ってみました。
~お小遣い帳とアマゾン、楽天の買い物履歴を辿る~

★イネスのニット(半袖Vネックとタートルネック
 ありがとうカシミア!  
 久々に導入したタートルネック、首回りの感触もよく、立ち上がりがきれいです。
 トレンチダウンコートとよく合う。

★パルファムオウパラディのオスマンサス(買い物日記
 いまは耳の後ろにつけてて、香りをつける仕草に悦に入ってます。
 お風呂に入るときに軽く香るのがまたいい。

★ICBトレンチダウンコート(買い物日記
 40%オフで買えた素敵シルエット。軽いよ~
 ポケットの生地が起毛になっていて、暖かい。手袋使わないので嬉しい工夫。

★2016星空散歩カレンダー
 お部屋の中にいつでも夜空を。ずっと夜が居心地いいんです。

★Logicool Illuminated Keyboard (ブラック) K740 (買い物日記
 快適すぎる。うっすら光ってスタンバイしている様子がたまりません。

★エリオットローズのバングル(買い物日記
 お気に入りアイテムがあれば、嫌いだった暑い季節を迎えるのもイヤじゃない。
 冬でもニットの下にセット中。
 
★サボンジェム<ローズクォーツ>
ブログに書く機会がなかったのでここで。
11月にブリーゼにてH.P.FRANCE BIJOUXが期間限定出店していたエリアにさしかかったとき、
「これ、石じゃないですよね」
と思わず足を止め、一目で気に入りました。
ピンク
最初、キャンドルかなと思ったんですが、正体はグリセリンソープです。
まるっきり宝石のように見えます。

小さそうに見えますが、わたしの手の指先までサイズとほぼ同じ。
さあ、手をじっと見てみよう。
グリセリンソープはハワイで買ったことがあり、大好きアイテムなんです。
あのときも綺麗だと思ったんですが、これはほんとすごい。

サボンジェムの公式サイトはこちら。
12星座に対応したサボンジェムが紹介されています。
http://www.jewelsoap.jp/astro/
サボンジェム
見た目の美しさも香りもとても好きで、PCディスプレイの横に置いてご満悦。
あるユーザーさんは3年眺めていて、ようやくカッターで切り出して使ったところ、まだ香りが持続していたそうです。

お値段3,300円+税で少々お高めですが、今年はいらないものガチャガチャ(この日記)で石けんを大量にゲットしたため、これを買える石けん予算が残っていました。うふふ。
Amazonや楽天でも買えますが、プレゼントなら公式サイトのラッピングがオススメ。
 
飲食や体験系を省いてモノに限定したら、意外と少ないと思いました。
靴はこういう範疇のレベルじゃないんですよ。

さ、明日は2015年大晦日ですが、ふつうに更新します。年末ジャンボの話だよ。