つも通り、食べ物の写真が一切ない、わたしのお店レポートです。
わたし用の記録だから、いいのだー!

ジュンク堂(大阪本店)への抜け道を歩いていたとき、道路の向こうにコスタデルソル風の照明が見えました。
※コスタデルソル…FF7にでてくる街の名前。元ネタはスペインのリゾート地

地中海風の外観とロゴマークなのに、そのお店はクレープ&ガレットの専門店。
クレープリー・スタンド「シャンデレール」
http://www.chandeleur-crepe.jp/

メニューを見ると夕方までランチメニューがあり、セットのサラダがボリュームたっぷり。
店内に入るとバターの焼けるいい香りがして、バタクリ魂が燃えるー!!
なんとここはエシレバターを使ったクレープを出すんですよ!!
お店の外をよく見ると、ウィンドウのすみっこにフランスの国旗が揚っていたのはそのせいか。

シャンデール
次月メニュー(初回は4月にいったので)

ディナーセットも1500円でお好みガレットとサラダ、ドリンク付きです。
コーヒーと紅茶がマグカップで出るのも珍しい。
クレープもガレットも食べたのですが、どっちもおいしかったです。
エシレバターサイコー

そしてガレットも結構油っこいのを出す店があるのですが、ここではそう感じなかった。
ランチもですが、ディナーセットは夜に長っ尻のおしゃべりしたい派にはすごくお得でしたよ。

わたしが地中海風に感じたのは、太陽のロゴマークデザインから。
実際は地中海どころか、フランスとブルターニュがらみでした。