日(1/27)の「マツコの知らない世界」の振り付け回、おもしろかったー
夜の世界では、明菜、聖子、マドンナ、レディーガガはもう神様なんだよね。
ああいったお店でのリップシンクのショーは、たいてい彼女たちの歌です。
振り付け01 振り付け02 
80年代アイドルは、ぺったんこの靴でステージに!
バックダンサーもぺったんこ。
振り付け03 振り付け04
こっちはコンバースですが、歌詞に「銀のシューズ」ってあるせいかな。
振り付け05
元祖制服アイドル。ローファーでステージに。

アイドル事情にとんと疎いのですが、昔の方が縛りが少ないなと思います。
いまはヒール当たり前だもん。

このあとの振り付けサンプルに、Winkの「淋しい熱帯魚」が出てきました。
うーわー懐かしい!
これぐらいがわたしの記憶ど真ん中なので、番組を見終わってからYoutubeで動画漁りしちゃいました。

「淋しい熱帯魚」とか「愛が止まらない」の歌詞って当時意味がわかんなかったのに、いま見たら「ああ!」ってわかります。わたし、こどもだったのね。
そんで、ちょっと意外なだったのが「愛が止まらない」の方が歌詞を覚えています。
別にCD持ったりしていなかったのに、どうやって覚えたのか。
音楽番組をいちばん熱心に見ていた頃なのかも。 

「愛が止まらない」のPV。
カメラワークや衣装が『昭和』ですが、すごくかわいい。
いまのアイドルの着ている、ロリコン衣装なんかより、遥かにかわいいです。
日本の音楽は80~90年代が黄金期だったと思うのは、わたしが70年代生まれだからかしら。

※「マツコの知らない世界」1/27振り付け回ですが、オンデマンド配信されていません。
配信中止
【お知らせ】
1/27 放送「マツコの知らない世界」は
都合により配信を中止致しました。

なにがあったの??


★★★
2月分受付中です! 
「あしを守る靴えらびWS」


【第一部】2/14(土)19:15~、2/21(土)19:15~
【第二部】2/28(土)19:15~