FaceBookページにも各店舗からポストされていますが、ニューバランスの【ポディア限定】WW980が入荷されています。
さっそく先日試着させてもらいました。

ニューバランスWW980
NBWW980
画像の掲載許可いただきました。
元記事はポディア京橋店FaceBookページです。

ウィズの展開が、日本に入ってくるニューバランスに珍しく2Aからあります。
2A /23.0~26.5
B /22.5~26.5
D・2E /22.0~26.5 
税込価格16,200円
こちらは京橋店の取り扱いより転載。

2A表記ですが、実際には【ニューバランスの法則】が発動していて、2ウィズあげた体感です。
つまり
2A→B~C
B→D~E

Cウィズのわたしは、2Aを履いてぴったりでした。
通常手に入るNBのDウィズが緩い人は、ぜひ試着してみて下さい。
緩いかどうかは、ソックスの裏でも判断できます。
ソックス02
ニューバランスDウィズ履いていて、ソックス裏のあしゆびつけ根がこんな傷み方をしていたら、ウィズが合っていない証拠です。
(ソックスの詳細はこの日記 「靴下は語る」)

わたしは四つ橋にあるニューバランス大阪にて、店員さんが計測したうえで購入したDウィズが完全に緩く、半年でソックスがこんな状態になりました。
JoyaとコンフォートボロネーゼCウィズにしてからは、同じ靴下でもぴんぴんしています。
ちゃんと足に合った靴の方が、ソックスの意味でも経済的です。

この木型で定番の990シリーズや1400といったスエード・メッシュコンビを出してくれたらいいのに。
ポディアさんの各店舗に入荷しています。お店リスト