NHK Eテレで毎週木曜日に放映されているティーン向け番組
オトナへのトビラTV
があります。
ティーンというか「10代(プレオトナ)」という表記をして、ネットのリテラシーや、
わたしたちのころの10代とは全然違うテーマを扱っています。

今週のテーマは【そのハイヒール 美脚にマイナスかも?】
NHK オトナへのトビラTV

そごう横浜店でお世話になったシューフィッター林さん、番組内でヒール選びをされるのですが
その様子が予告の動画でもちらっと拝見できます。
(シューフィッター林さんに関するこれまでの日記は、タグ「シューフィッター林さん」からいけます)

わたしが10代の時には、ティーン向けのヒールの選び方なんて番組なかったと思います。
NHKは以前も「Rの法則」でティーン向けヒール選びを特集しています。
http://www1.nhk.or.jp/rhousoku/koremade/130702.html
このときも林さんがヒール選び方のアドバイスをされていて、わたしは見逃したので今回の放送はラッキーとばかりにいそいそ予約済みです。

「オトナへのトビラTV」
今週30日(木)午後7時25分~7時54分
【再放送】11月4日(火)午前 0時25分~0時54分(月曜深夜)


なお、今夜28日(火)の夜9時からのTBS系
マツコの知らない世界
でもハイヒールのネタです。
マツコの知らない世界
ハイヒール研究家 マダム由美子さん。
この方プロフィールを読むと
「クラシックバレエをはじめ、ジャズダンス、 アルゼンチンタンゴを習得」とあります。
どおりで…

マツコは今夜放送なので視聴が間に合わなくても、Gyao!のTBSオンデマンドサイトにて、一週間無料見逃しキャンペーンをやっているので、大丈夫。
http://gyao.yahoo.co.jp/special/tbscatchup/

こういうオンデマンドをこれまで利用したことがなかったのですが、試しに見て見ると本放送と違い、コマーシャルがありません。
せいぜいTBSのドラマの宣伝にさしかわっているぐらいだから、本放送よりも集中して見れるかもしれないです。
前回の天気図の話おもしろかったー