8日の夜、小雨は傘なしでも歩ける程度だったので駅からまっすぐホテルに向かいました。
だめですね~
夜の初めての土地は、道の把握が甘くて、一本通りを間違えていたのです。
明るければ信号機の地名をいちいち確認することができるから、まず間違えない。
しかも海に向かって緩やかな上り坂。
なぜ!!
三ノ宮は海に向かって下りなのに。

どうにかホテルに到着。
・ホテルルートイン馬車道
http://www.route-inn.co.jp/search/hotel/index_hotel_id_530

チェックインしたら予約時なにも希望しなかったため喫煙ルームになっていたのですが、レディースフロアのお部屋に変えてもらえました。
ありがとう!!
ここは11階に大浴場があって、入るための専用カードキーも渡されます。
防犯のため【大浴場】などなにも書かれていないぺらぺらのキーだから、存在を見落としがち。

普段お布団派のわたしはベッドというだけでテンションが上がります。
うわーい!

ごす

えっ

かた!!
かった固!!

こんなにかったいベッド、生まれて初めてです。
骨盤がごすっと乗ったで。
もしかしてベッドカバーみたいになにか板状のカバーでもはまってるんかなと思ったほど、固い。
そんなカバーはもちろんなかった。

でもですね、いくつかレビューサイトを読んだのですが、わたしと同じくベット固すぎと書いているのは一件しか見つからなかったのです。
いやいやいや、絶対これおかしいよ、普通の固さじゃないよ。
わたし腰痛くなったもん(;△;)

空気洗浄機がデフォルト設置(やかましくて切った)、加湿器もあるし、ジュエリーケースもあり、さすがレディース専用。
もちろん禁煙です。
ワッフル生地のパジャマと、館内用の部屋着と二着があるのすごい助かる。
ホテル室内履き
スリッパは、まあこうなるよね

備え付けのドライヤーも、よくスーパー銭湯の壁にくっついているのではなく、ちゃんと独立したタイプ。
お風呂は午前2時まで大浴場が使えるので、ほんと広々開放的で良かったです。

朝食のバイキングも、わたしは全然問題なし。
無料で和食洋食どっちも選べてあんだけ献立あれば、十分です。
びっくりしたのは小さい子連れの4人家族が何組もいました。
ビジホってファミリーいけるんだ!
(ファミリーダブルというタイプがあった)

本来は有料の新聞しかないのですが、お試しで読売新聞が無料配布されていました。
ちょうど「昭和天皇実録」が公開された時期だったので、天皇家マニアの母のために持ち帰ったところ、朝日新聞より詳しいと喜んでいた。

窓を開けると目の前が神奈川県立歴史博物館で、ネオバロック様式の外観だから特に夜に見ると海外の街にいるみたいでした。
大満足だったけど、ただ一点、ベッドの固ささえ…
あれさえなければ、リピートするのに~(;△;)

2014-09-09 満月
9日は晴れたので満月撮影できたよ

次からいよいよ林さんのフィッティングです。その1