半はお楽しみキャンドル作りです。

テーブルにカラーシートが入ったビンが次々出されました。
ん?? なにこれ??
オーラ02
シートを自分で好きなように選び、手でパキパキチップ状にして型に詰めて、それから溶かしたロウを流し込みます。

がーーーーーーーーーーーーーーーーーーん!!

色作り自分でできないんだ!!!!!!!
だから、荷物にエプロンがなかったんだ!!!!!!!!!
キャンドル作りで一番楽しいのは、色作りじゃん!!
それがあるから、型からバリバリはがすのがより楽しいんじゃん!!
ショック死するかと思った。
色作りがないなんて、これまでにないパターンです。
しかも、型、ちっさ!!!!
オーラ03 オーラ04
オーラソーマのボトルと比較して
二番目のボトルのカラーをイメージして作ったけど、下段はもうちょっとオレンジ欲しかったな。
しかしちっさい!!

うえーん、なんて作り甲斐がないの(;△;)
おやつにでた五感の黒豆ロールケーキおいしかったけど、おいしかったけど~~~~~~
オーラ05
初めて食べました、五感のロールケーキ
オーラ06
ラッピングなんて久しぶり!
左がわたしの、右は同席した西天満さん(仮名)

総括として、正直4000円はないと思いました。
オーラソーマのリーディングもごくごく簡易的なものだし、キャンドルの色作りができないにしても、ちっさいよう!!
時間内におさめるためサイズをちっさくして冷凍庫に入れる方が、速く固まるっていうのはありますが、それにしても不満が残りました。
あと、フリーレッスンについていろいろ聞きたかったのですが、森さんの後片付けもあるようで教室に居づらく、退室。

教室の出口にあった和紙を使ったランタンが素敵で、これが今月の体験レッスンだというので、西天満さんと意気投合して参加することに。
パラフィンのランタンは、水差しにも使えます。
バクテリアが発生しないので、花瓶にいいんだって。
お花も長持ちするそうな。
この体験レッスンでも色作りはないかもしれないが、赤ちゃんがかわいいし、西天満さんが素敵だから、いい!!
(後日談:ランタン作りの日、人生初のインフルエンザに罹り欠席しました…)

西天満さんはチェブラーシカ大好きという素敵な女性でして、ランチしたかったけど旦那さんがお待ちだからと、オススメの中華料理店を教えてくれました。
西天満方面ほんと疎いから、歩いてて楽しかった。

・中国茶館【無茶空茶】 むちゃくちゃって読んで
http://www.muchakucha.net/
http://tabelog.com/osaka/A2701/A270103/27000423/dtlrvwlst/3613059/

オーラ07
 外観。中華料理って感じがしないでしょ

ここ、すごいよかったです。
奥は「舟の部屋」という、お庭とつくばいが見えるお部屋。
そんでテーブルが「これ、船底だ!!」ってすぐわかりました。
※サイトに解説があります
オーラ08
右奥にトイレへの扉があります。一旦完全に外に出る。
そして戻ってくるとき、普通に頭打ちました。
テーブルに均一に穴が開いているのは、船底の金具のあとです。
オーラ09 オーラ10
貸し切り状態で、すっごく良かったです。
麻婆豆腐辛くて『辛ー!』と汗かいたけど、寒かったから食べたかったのだ。
中国茶も美味しかったし、また行きたいわ。