る前にGoogleから
「Google AdSense: お支払いが正常に処理されませんでした」
というメールが届いて、眠気吹っ飛びました。

●26日まで静観を


いままでこんなメールが来たことなく、いそいそ読んでみると

「理由について銀行からの説明はありませんでした。お取引先の銀行に詳細をお問い合わせください。
お取引先の銀行か金融機関にお問い合わせのうえ、この問題を解決してください。」

なにを言ってるのかわからない。
慌てず騒がず検索したところ、同じメールを受け取った人が多数いました。

お支払いが正常に処理されませんでした。 - AdSense Community

コミュニティにトピが立っていたので読み込み、なにもせず就寝。
そしたら翌朝、
Google AdSense
クリックすると拡大します

きっちり3時間後に見慣れた支払いメールが届き、入金されていました。
トピにあるとおり、26日まで静観をおすすめします。

このブログのモバイル版に貼られている広告はライブドアのものが多数でして、時にアダルト系の表示もされているらしいですが、コントロールできなくてすみません。
わたしが貼れるのは大した量じゃないので、AdSenseの収入は知れてます。
でも見てくれる方のおかげで、たまに入金があるととても嬉しい……。
無事入金されました、ありがとうございます。

----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら