2月にオンラインで見つけてから狙っていたエアリズム、投入です。

エアリズムUVカットハイネックT(ノースリーブ) 990円+税
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/425964-09

初めてエアリズムのノースリハイネックを見たんですが、遙か以前にあったそうですね。
折り込みチラシにも「リクエストにお応えしました」と、あおり文句がついていました。
でもこれ、シャツのインナーにするの? ジャケット用?

わたしはウォーキング用です。
UV塗ってもアテにならないじゃん、結局物理的にカバーするのがいちばん。
パーカーでは首回りノーガードに近いわけで。

MとLを試着したところ、袖ぐりが抜群に綺麗なのはMです。
Sでもいいくらいでした。
が、これは運動用、首回りはゆったりにしたいなとLを購入。

このハイネック、ラインが綺麗です。
首のところで切り替えがなく、余計な陰影がありません。
縫い目がガサガサしていないし、シームレスブラを着用すればふつうのトップスとしてもいけそうなラインと着丈の長さです。
とくに着丈の長さ、貴重。
ふつうのトップスもこれくらい長ければ良いのに……

●紙パッケージです


エアリズム売り場でこれを見つけることができず、2回素通りしました。
『サンプルがハンガーに掛かっているのに、どうしてすぐ近くにないんだろう??』
とウロウロした理由は、パッケージです。

エアリズムはPパッケージに入って、商品の着用マネキン画像がどーんと印刷されてあるので、いちいち文字を読まなくても
「エアリズムのキャミだな、タンクトップだな」
というのが判別できます。
ところがこのハイネックだけ、紙パッケージなんです。
2020-03-10_18h46_32
残骸です。
エアリズム
※黒で塗りつぶした

こんな風にコンパクトに折り畳まれていました。
マネキン画像がめっちゃ小さくなっているため、周囲のエアリズムトップスと同じ系列だと気がつかず、
『エアリズムのレギンス(黒)か』
と素通りしたんです。

よほど店員さんに聞こうかと思ったタイミングで、もしかしてこれ!? と思い至り、イヤー恥かくとこでした。

現行Pパッケージも順次この紙パケに移行するそうです。
年内にどんどん変えていくらしいから、ネタにしました。

ユニクロのボトムスって裏地がないのばかりだから、
エアリズムキュロットペチコート
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/426953-09
エアリズムキュロットペチコート(クロップド丈)
https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/427354-33

このへんのオンライン限定インナーは、店頭で売ればいいのに。
とくにクロップドは浴衣インナー向けのコメントだし。

●オンライン通販のルール変更


ユニクロのレシートってずらずら長いです。
普段はバイトの募集が載っていますが、これを買ったときのお知らせに
「えっ!!」

返品・交換ルールの一部変更のお知らせ | ユニクロ | ユニクロお客様窓口
https://faq.uniqlo.com/articles/FAQ/100006175/
 
「返品は、ご購入されたユニクロ店舗でのみ承ります。ユニクロオンラインストアで購入された商品の返品は、オンラインストアでのみ承ります」
この変更地味に痛いな!! 
オンライン限定品にはちょいちょいお世話になっていたのに、もう気楽に通販できないです。
現場の負担が大きかったのかしら。

----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら