連休、仕事と梅まつりと掃除でした。
花粉に負けずお出かけしましたよ。


万博公園の梅まつり、2/15(土)の初日に出かけてすでに一部の梅は見ごろでとてもよかったです。
そしたら友達も行きたいということで、よっしゃ案内はまかせてやと、再訪。
梅林全体が見ごろになっていました。
万博梅まつり
万博梅まつり
梅の季節は寒いからとずっと避けていたんですが、季候も良くお茶席も楽しめて、暖冬すごい。
そして帰りに、ららぽーとEXPOCITYに立ち寄りました。


関西だとここでしか買えない、窯出しチーズケーキを食べてみたかったんです。
モロゾフの窯出しチーズケーキ
左がゴーダ、右がエダムです。
ゴーダの方がちょっとこんがり気味?

電子レンジ500Wで15秒あたためるか、そのまま常温で食べるか。
どっちもしたいので、ゴーダ1エダム2の合計3つ買いました。
いっこ200円+税。

あたためるとじゅわっと水分が出てきます。
おお、タルトとは違う。
常温の方がおいしいかな?
リピートするならエダム。おいしかったでーす。

わたしはチーズケーキが好きなんですが、ローソンのバスチーは結局食べていません。
コンビニに寄ることがなくて、買いそびれます。

ファクトリーシンの限定、また出してほしい。

BAKEのチーズタルト、去年からスタバで買えるようになりました。

しかし価格は290円(税抜き)。スタバコラボ価格です。
そして冷やした方がおいしいとある。
お腹空いてきた……

連休最後はクローゼットの整理をしていました。
カシミアのストールとマフラーは全く使わなかった。
あったかインナーも同様です。
仕舞ったり、古いものはもう処分しました。
街でストール姿を見かけなかったのは、暖冬だからか流行りが終わったからなのか。

もうすぐ3月。

----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら