Google翻訳を見たとき、英語のことわざかな? と思いましたが、たんに記者の言い回しみたいです。

ューズオブプレイは、オンラインでパンプスデザインを選べるサービスでした。
なかなかの資金を調達できていたし、日本では2018年にサービス停止したと思うんですが、幅細スレでの評価は悪くなかったので、なんで停止したのか不思議でした。

日本語サイトではその後を見かけないけれど、2019年3月にビジネス終了していました。

出だしが「バンビのように倒れた」とは、含みがある。
Bambi
「かかと(ヒール)」とパンプスをかけてんのかしら。

終了した理由は、ふんわりGoogle翻訳でもニュアンスは伝わりますが、関連記事を読み込む方がおすすめ。
あえて翻訳したタイトルでリンクします。



とくに最後のこれが、一番おもしろい。

サービスは、開始時は華々しいものですが、終了の分析まで載ることはなかなかありません。
現にシューズオブプレイの終了分析記事は、日本語で全然見つけられないです。

わたしはシューズオブプレイは利用していなかったしサイトも見に行っていませんが、なぜこういった記事を読み込むのかというと、失敗を知っておくのは自分が“なにか”選ぶときの基準になるからです。
それを踏まえてサービス開始の記事を読むと、“書かれていないこと”の有無がなんとなく見えてきます。

何度でも書きますが、「買い物は知的な行動」です。

関連過去ログ

----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら