の後どうなったのと危惧されていたZOZOMAT現状、やっと発表されましたね。


ZOZOMATは当初2019年秋冬リリース予定でしたが、「2019年冬」となり、公式サイトに動きはなく、ツイッターで「ZOZOMATどうなったんやろ?」と呟くと、ZOZOTOWNカスタマーサポートのアカウントが
「3月までにはお届けできる見込みです」
だの、
「3月末までにお届け予定です」
だの返信してくれます。
これが1月の動きで(関連ツイートへのリンク)、1月31日になって正式発表となったのです。

ZOZOMATは単体ではただの計測ツールでしかなく、ECサイトと結びつくことでようやく利益を生めます。

他の計測サービスと違うところです。

ZOZOTOWNよりも、Yahoo!ストアとの結びつきによる利益の方が大きいと思います。

日本国内だけでなく海外のカスタムオーダーシューズ事業もサービス終了している中、ZOZOMATがどんな役割を示せるのか。
引き続き追っかけます。

●アダルト扱いされていました


こっからは常連さん向けです。
26日(日)に足のアーチ高計測についてUPしたのですが、Google神より
「えっちなネタやから、AdSense停止したよ」
「該当URLだけの停止やから、そのまま収益なしでええなら放置でええよ。でも修正したら再審査してあげんこともないで?」
と、くどくどしい言い回しのポリシー違反レポートが届きました。
あえて関西弁に翻訳しましたが、いらっときますな。

これまであしくつネタ散々書いてきてこんなこと一度もなく、またいつもより短めの付け足しネタでえっちやなんて、そんなアホな。
Google神はロボットでポリシー違反を検知しているため、具体的にどこがえっちだとか教えてくれません。また誤検知も多い。
もううざったいからサクッとネタは削除して、ほらこれでどないやねん、もっかい審査してみろや、「404 not found」にしたったぞと再審査をリクエスト。

スヤアと寝て起きたら、
「再審査したけど、えっちやで」
どこがじゃ。
広告の余地もない「404 not found」やのに、どこにめんたまつけとんねん。
二度三度同じことやって、もう止めました。

というわけで、アーチ高の測り方は過去ログの

に挿入しました。

今週めちゃくちゃ忙しくてメールチェックが精一杯やという日々やったのに、ほんま理不尽なメールでした。
それでもGoogle検索の方が他の検索よりぐっとマシ……
G神の前に愚民はひれ伏すしかない。

----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら