年になくヘアケアアイテムに予算を投じた年でした。

まずは復元ドライヤーPro。

2万もするんだから効果がないと困るわ!!
不満点はちょいちょいあれど、翌朝のセットがこれまでとガラッと変わったのは大きい。
オンラインにはありませんが、梅田のヨドバシでも見かけました。

そして、コスパという点ではこちら。

Amavilla ケアライズ モデルC B-50
ブラシ型ヘアアイロン。

Amazonで2700円程度で買えたんですが、今見たらなくなってる。
髪を挟むタイプのヘアアイロンがうまく使えなくて敬遠していたら、こんな便利なものがあったんですね。
毛量が多いわたしは髪をブロッキングして、ポイント使いしています。

【美容院の担当さんアドバイス】
・180℃以下にすること
・毛先にじっと当てないこと

強めの髪でも、じっと当てると傷みます。
120℃ではクセがすぐに戻る。150℃170℃で使っています。
髪が細いとか弱い人は止めた方がいい。
なお、高温の棒と髪の毛によって夏は一気に汗が噴き出ます。
若い子はどうやって使いこなしてんの??


一番星は君だ。

SUQQUのビューラーです。
なにも語ることはない。ありがとうSUQQU。

●始球式アイテム


ワーストも書きます。
二度と買わないマスカラ、D-up
なにをやってもパンダ目になる、悪夢のマスカラ。

パンダ目対策として有効なのは、
・マスカラ液をこそぎまくる
・目の周りにフェイスパウダーを叩き込む

やりました、やりまくりました。
それでも効果があるときとないときの差が激しいのです。
下だけがパンダ、上だけがパンダになることもあり、あまりの制御のできなさに怒髪天。

悔しいからこそぎまくって使う→出先で鏡見て涙

のくり返しです。
デジャヴュならこんな小細工の必要全くなかった。
マスカラジプシー疲れたわ、もうデジャヴュだけでいいよ。

----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら