「LINKS梅田」と書いていますが、
式名称は


ヨドバシカメラの複合ビル「ヨドバシ梅田タワー」に、11月にオープンした商業施設です。
一部店舗が未だ工事中。
工事中店舗が入り交じってのオープンなんて、アリ?
こんな施設これまでなかったと思います。
なにがあったのやら。

●楽しいのは石井スポーツだけかな


食品スーパーのハーベスが入ったのは意外でした。
そもそもヨドバシオープン当時も地下に食品スーパーがあったんですが、早々に撤退したんですよ。
デパ地下とイカリスーパー、成城石井ぐらいしかないので勝算とみたのか。

一番の目玉は、ヨドバシの子会社となった石井スポーツです。
6階のフロアをどかーんと占拠して、駅前2ビル時代の店舗面積の二倍?
LINK梅田
ゼビオがある方が、もともとのヨドバシです。

めっちゃ広い。
壁面をみっしり埋めるリュック、シューズ類の壮観なこと。
見ていて神経伝達物質がどばどば。

大阪駅高架下のALBi[アルビ]に入っているアウトドアブランドが、軒並み入荷しています。
http://www.albiosaka.com/floor/#floor_block1title
マーモット、コロンビア、ホグロフス、フェールラーベン、スワンズ、フォックスファイアー、スノーピーク、他にもあるかも。
ヨドバシのポイントがつくんだし、そらこっちで買うでしょう。
できればKEENも入って欲しい。

残念だったのはトイレ。
6階の石井スポーツフロアのトイレが、野蛮人にゴミ箱ひっくり返されたんかと思うほどゴミが散乱していました。
ゴミ箱が完全にキャパオーバーで、溢れていた。
ここまでひどいトイレを梅田で見たのは初めてです。
駅前ビルのトイレでもあんな事ないで。
清掃員をケチっているのか、たまたまオープン時の人出か。

2階に「新しい業態」のアシックス直営が入っていますが、わたしは全然面白くなかった。
アシックスの迷走としか思えなかったけれど、静観します。
他にはダイソーだの「関西人に配給されてんか?」と揶揄されるanello®(アネロ)の直営など入っていますが、基本的に物価安め。
その代わり飲食は高いです。


■お申し込みありがとうございました■
軍師のお茶会~令和の陣~ 
メインテーマ「令和時代の靴選び~レディース編」
インナーネタ、骨格診断や服選びネタも○です。

12/7(土)
13時から
12/8(日)13時から 


----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら