12/7・8日のお茶会、両日ともお申し込みいただきありがとうございました!
催行決定に伴いまして、内容の詳細など書きます。

【なんで個室カフェなの?】


いままでのご案内に書いてこなかったかもしれないので、改めまして。
ブログに寄せられるメッセージで多いのは、他の誰ともあしくつのはなしをできない、理解されないという声でした。
個人的な感覚ですが、生理の悩みの方がまだ他人と共有しやすいと思います。
おそらく、啓蒙活動の違いです。

乳がんピンクリボン活動と連動して、女性特有の子宮系疾病の啓蒙も広く周知されるようになったのに伴い、口に乗せやすくなった。
それに対して靴障害の啓蒙は、全然、です。
全く足りていません、届いていません。
昭和に席巻した「外反母趾の原因はハイヒール」説も、あしくつトラブルを口にしにくくなった要因だと思います。

斯様にセンシティブなあしくつの話題なので、安心できる場としてオープンカフェではなく個室カフェにしています。
こぢんまりとしたお部屋で、カジュアル空間です。

【内容の一部をご紹介】


参加される方は、なにか話題を用意されていなくても大丈夫です。
手ぶらでお気軽にお越し下さい(^-^)
参加者お一人であっても、わたしが延々しゃべることができます。

・土下座してでも欲しかったシューズの話
・足長の左右差から試着時にわかること
・パンプスは○○と同じ道を辿る

などを踏まえて、「令和時代の靴選び」となります。
お越しになる方によって内容の変動はありますが、ブログに書いてきたこと、書いていない(というか書けない)ことをお話しします。

「最近読み始めたばかりなんですが……」という方でも、過去ログのおさらいなしで大丈夫ですよ。
「いまさらきけない」ことなどお気になさらず、むしろチャンスと思ってお越し下さい。
どんなことにも言えますが、「動いたもん勝ち」ですʕ•̀ω•́ʔ✧

どうぞよろしくお願いいたします!


■現在受付中のメニュー■
軍師のお茶会~令和の陣~ 
メインテーマ「令和時代の靴選び~レディース編」
インナーネタ、骨格診断や服選びネタも○です。

12/7(土)、12/8(日)13時から



----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら