毎朝セミの絶叫で目が覚めます。
あんなに大音量で、自分の体が粉々にならないのかしら。

じ汗の季節がやって来ました。
去年も対策を書いていますが、

今年は7月が涼しくて、すっかり対策を忘れていました。

ふと見ると、右肘内側があせも寸前。
搔いちゃうと無間地獄に陥るのが目に見えています。

こんなこともあろうかと、洗面所に今年から常備しているピジョン、登場!!


てれってれ~
お風呂上がりの湿った状態で、すぐさまケア。

そしたら、一度で赤みもむずがゆさも治まり、つるりときれいになりました。
ももの葉、すごい。
ピジョン、すごい。
肌の弱い母にも、お風呂上がりに必ず使わせています。
お風呂上がりにすぐやるのがポイントですよ。

ももの葉ローションを知ったのは、小児アレルギー医師ほむほむ先生のブログ。

ありがたや~と読み返しに行ったら、紹介されているのはピジョンだけれど違う商品でした。
……別の方のブログだったみたい……(ネットあるある)

ともあれ、ほむほむ先生のブログは論文を取り上げながらも、ものすごくわかりやすくまとめられているのでお勧めです。
読んでいると、書店に並ぶ凡百の健康本がただのネタ本に見えます。

利き腕である右腕は、文字にマウスにとよく折れ曲がっている。
あせもの予兆にはももの葉ローション、予防にはアームカバーで猛暑を乗り切ります。

パッケージにあるとおり、とろみがあって塗りやすいです。
滲みないのもいい。

----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら