節のインナーネタです。

体重が減りましてお腹がぺったんこになり、はりきって夏のセールでワンピースを買いました。
骨格診断を受ける前からワンピースは


にて、インポートのものを買っていたんです。
ジャージワンピースがいちばんスタイルアップする。
そしていつもちょっと丈が足りない不満が、トレンドのおかげでめっちゃ丈が長くなり、買っとくしかない、このビッグウェーブ。

にまにま手に入れたのはいいのですが、しまった。
ストッキング穿かないから普通のタイトスカートであっさりお腹ゲーリーになるのに、インナーボトムもいるじゃん。

●スリップにするか、インナーボトムにするか


後日イオンでスリップを試着したものの、いまのスリップって丈短くない?
結局太股をカバーできていなくて、ほかになんかないかなあとをぷらついていたら、ワコールエリアに「綿の贅沢クール」というターゲット年齢不詳なブランド名発見。
若向けなの??


ロングボトム流行りのせいか、ひざ上丈があります。
三分丈では物足りないので、これはありがたい。

ワコールにもこの手のインナーボトムはありましたが、黒がない。
黒しかダメなんです。
手持ちのスカート・パンツ類自体が黒・ダークネイビーです。
シートに座ったときとか、階段で地下鉄風によって裾がひらっとなったときに、ベージュや水色がチラ見なんて憤死。

試着してみると、
「・綿の常識が、変わる。「綿の贅沢 クール」 ひざ上丈
・綿100%なのに
①すぐ乾く ②型崩れしにくい ③肌ざわりなめらか
・高級スーピマ綿 100%使用
・接触冷感で涼しく、さらっと快適。」

ワコールが誇らしげに書いてある通り、ほんまにこれ綿100%? と驚くさらっと感。
夏の冷房対策と汗対策どっちもできるってマジ?
イオンの民ですから、20%オフプラス5%オフで2000円弱で買えました。

さっそくワンピースにセットしたところ、太股の締め付けとか感じることなく、着用感良し。
レストランに4時間いても、ゲーリーにならなかったです。
ソックス+靴という足ガードは年中不変だから、たいしたもんだわ、綿の贅沢。

●流行りに合わせてインナー丈も変わる


愛するグンゼの春夏インナーボトムラインナップはというと黒が少なくて、なおかつ綿を含むとなると二点。
https://www.gunze.jp/store/item/CK2166N_77_4_1
綿100%でセールになってるのに直営店限定。

https://www.gunze.jp/store/item/MC5966_69_4_1
綿混セールなのに黒がない。

綿は含みませんが、ひらっとした丈長めのペチパンツ。
手持ちにタイトスカートが多いので買わなかったけれど、見るからに涼しげでした。

これらも機能性インナーというジャンルになるのかな。
ユニクロGUのインナーは、「肌着」としては物足りないなと感じます。
逆にそこに伸びしろがあるとも言える。

それにしてもこの暑さ。すっごい入道雲がモクモク出ている。
涼しい格好しても、どうやっても暑い。
ちょっと前の梅雨寒の方が快適に思えます。

↓こちらは楽天

【メール便(10)】 (グンゼ)GUNZE (クールマジック)COOLMAGIC 着る日焼け止め 5分丈 ボトム 吸汗速乾 抗菌防臭 レディース


----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら