売日の2/5(火)にすぐ入荷してないかも知れないので、2/7(木)にゲットしました。

ツイッターの方が柄が大きく見える。


昨年冬、東京の文具女子博で即完売したというトートバッグです。
店内の目立つところに什器があるんかなと思っていたら、雑誌コーナーのはしっこに並んでいました。
わたしが行ったときは8種類全部揃っていたので、どれにしよっかなーといっこいっこ柄チェック。
2色使いのセーラーインキもいいなと思っていたけど、やっぱし
Old Resta
これでしょ。
Old Resta
パッケージ裏にあるブランドヒストリー。
中には詳細な冊子版が封入されていて、過去の社屋とか興味津々。
冊子諸共持ち歩いて、会う人に見せまくっています。

こういったトートバッグはノベルティでもよく配布されますが、生地が薄かったり持ち手が短かったり、そしてマチがないのが多い。
マチがないのは使い勝手が悪いから、無料でももらいません。

販売はファミマ全店ではなく約4,000店舗。
文具女子博サイトに店舗一覧PDFがリンクされています。
定価1580円+税。コンビニでこんな高額アイテム買ったの、久しぶり。

●楽しみにしてたんだけれど


なお文具女子博は4月に大阪でも開催されるのですが、

日程:2019年4月12日(金)〜14日(日)
場所:カンテレ扇町スクエア

チケット500円の入れ替え制。
こういうイベントはあれこれ見まくってだらだら巡回するのが楽しいのに、入れ替え制……
東京で混雑したせいか、場所のせいか。
規模小さめだし、入れ替えでも十分だと判断したのかしら。
大阪開催が告知されたときはめっちゃテンション上がったけれど、現在沈下気味。

----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら