いまごろ分かりました、銀座六丁目だからギンザシックスなのか!!

座を歩いていると、【anello®】アネロがばーんと路面店に並んでいるのを見かけたのです。
銀座に直営店はないので、バッグ専門店かな。

アネロ anello キャロットカンパニー 正規品
そして東京滞在中も、何度か背負ってる人を見かけました。
大阪以外にもずいぶん浸透しているのね。

ちなみに銀座は、心斎橋のインバウンド地獄に比べると全然マシです。
ドラッグストアだって少ないし、道も広いからミチミチしていない。実に羨ましい限り。

穴場は、地下一階


さてGINZA SIX、
https://ginza6.tokyo/
ばーんと吹き抜けにあるこれがやはり目印ですかね。
光る象さんが目立つ目立つ。
HEPFIVEを連想してしまうわ。
大阪の三越伊勢丹にも吹き抜けはあったのですが、あれは寂しいばかりで虚しく声が響き渡り、失敗だった。

5階からスタート、パラブーツの直営店があります。
大阪だと中央区にあるので足を運ぶことがないから、いちおう見ておきました。
東京にしかなかったものは次第に地方に拡散するので、各ブランドの出す「どこどこ限定品」ならともかく、東京銀座だけにしかないものというのは、結局知らないから欲しいものリストに載らないんだな。
ブランド志向じゃない一般人の感想ですよ。

GINZA SIXの穴場は、地下一階のコスメフロア。
なんとまあ、スカスカじゃないですか。
うめはんだと番号札とって並ばないといけないようなブランドが、スッカスカ。いいねえここ。
https://ginza6.tokyo/shops#floor=B1F
なお、ディプティックのブティックもあるので、わたし的に巡礼しておきました。

●ずっと気になるあそこの靴


5階からぐるぐると降りていて、気になるエリアがありました。
吹き抜けのオブジェの下にある、あそこ。
一階だと思っていたら二階だった。
ぐるぐるしているとき、どの面から見ても違う顔を見せるので、ちっさい店舗の集合かと思ったんですよ。
実際に二階に降り立ってぐるぐるしてみたら、違う、このエリアがいっこのセレクトショップになっていました。 SIXIÈME GINZA(シジェーム ギンザ) です。

どの面にも靴は置かれているのですが、あるゾーンで、いいなと思う靴がありました。
しかしその靴の背後には、ユナイテッドヌードの箱が置かれています。
ええ!! これがユナイテッドヌード!? 全然テイスト違うじゃんか。
中敷きに「トラベルシューズ」って銘が見えるけれど、いくら何でもテイスト違いすぎだぞ??

https://www.unitednudejapan.com/
ユナイテッドヌード、ロゴマーク通り尖ったデザインのシューズばかり出していて、うめはんとルクアで見かける。わたしとは全然キャラクターが違う靴です。

ユナイテッドヌードUNITED NUDE【中古】
楽天の中古だと、箱付きでわかりやすい。

が、この「トラベルシューズ」シリーズは全部いい感じで気になる。
ひっくり返してみると、アウトソールがビブラムです。

エリアをグルッと回って帰ってきてもやっぱりピンと来るのはこれだけなので、店員さんのサイズお出ししますよというのにのって試着することにしました。

足入れしてみてびっくりよ、
「踵が!!」
思わず声を上げましたよ、あー踵が!!
踵がぴったりくっついてくる。
「えっこれユナイテッドヌードにこんな靴あるんですか!?」
違いました。
後ろにあった箱とこの靴、なんの関係もなかった(あとで理由が分かります)。

続きます。

----------
匿名でメッセージを送れる「マシュマロ」を設置しました。
返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら