車の中で、晴れ着の女性達を見かけました。
成人式なんですね。
門出に際し、リアルとファンタジーについて判別をつける大事さを書きます。
星名美津紀 志田友美
ガルちゃんの骨格診断スレに貼られていた画像で、元スレを探したのですが見つけられず。
もともと週プレNEWSにUPされていたものと推測します。

■ 星名美津紀 志田友美『高校卒業記念アルバムBook 制服を脱ぎ去る日』週プレNEWS

ガルちゃんに書かれていたコメントが興味深く、この画像見て右から左にはどうやってもなれないからダイエット止めるというのがあったんですよ。慧眼です。

左の志田さん、全然知らないのでグラドルかなと脱いだ画像を探したのですがない。
パット盛り盛りいれたビキニの写真ばかりでした。
そしたら仮面ライダーシリーズに出ていたとわかり、あーそりゃ脱いでないか。

志田友美 ファーストソロ写真集 「YUUMI」

写真集にあるスク水のショットが、リアルバストを垣間見せています。
スク水だとあんまりバスト盛れないもんな。

ビキニの谷間、どうやっているのかというと、キャバ嬢のパット盛り盛りテクと同じです。
https://blog.shift-enter.com/blogDetail/181/
ヌーブラの縦つけ、重ね着けあたりでバストがなくても谷間作れます。

これを見て、多くの女子は自分は離れ乳だと思い込むんだね。
「こんなに細くて痩せてるのに谷間がある!」
のではなくて、盛り盛りしているだけです。
アニメはファンタジーだとわかりやすいが、三次元写真や映像はまるで“素”のように見せるから、リアルに感じてしまうのでしょう。

●ダイエットで骨格は変わりません


ふたりは骨格が全然違っていて、いろんな意味でお手本になる貴重な1枚だと思います。
自分がどっちのタイプなのかを知る方が、ダイエットより大事。
左から右、そして右から左にはどうやってもなれません。
(左)志田友美 身長160cm
(右)星名美津紀  164cm

マツコ会議のダイエット回より↓
マツコ会議
■11ヶ月で50kg減量!? AP二瓶の華麗な変身にマツコも感動「何この体型!?」
https://www.ntv.co.jp/matsukokaigi/articles/614jyg7wk5q3ddldr.html

入会金50万のパーソナルトレーニングジムに取材に行き、トレーナーにぜひトレーニングして欲しい人がいると指名を受けたのが、取材に立ち会っていたAP二瓶さんです。
20代でTV業界に入ったとき体重は52~53キロ、それが職が上がるにつれ体重が10キロずつ増えていって、40代には100㎏の大台に。
自分でも「どこまで太れるか」の境地になっていたと言っていました。

11ヶ月のトレーニングと食事制限などで最終的に体重は50㎏減!

106kg→53.2kg
洋服4XL→S


体重が50㎏減っても、骨格変わっていません。
右肩を下げアゴを上げる立ち方まで同じです。

二瓶さん、もともと服が好きだったということで、着られる服が増えて自信がつき、口数が全然変わっていました。
見た目の変化が一番の自己啓発とはよく言ったものです。
メンタルにどれほど影響を与えることか。
しかし、骨格は変わりませんよ。どこを目指すかって事です。
二瓶さんは、入社時の体重を目標にしていました。

●検索よりも、知識


アニメジョジョ五部に出てくるトリッシュです。
第9話より。ピンクの髪の子ね。
アニメジョジョ五部
初登場時、動いているトリッシュを見て、そうそう! ナイスおっぱい描写!! さすが荒木神、アニメスタッフと拍手喝采しました。

ジョジョの奇妙な冒険 50 (ジャンプコミックス)
原作だと50巻です。

おそらく若いお嬢さん方は、トリッシュのバストを「離れ乳」と称すると思います。
ちゃいまんがな。
これ、リアルおっぱい描写ですよ。
丸胴か平胴かでバストトップの方向は変わります。(丸胴平胴についての詳細ログはこちら
それは離れ乳ではなく、そういうものです。

スカルプターのための美術解剖学 -Anatomy For Sculptors日本語版-
疑うのなら、解剖学をやりたまへ

日本における身体教育の未熟さを、こういう所でも感じます。
無理なダイエットは摂食障害に繋がる、ではなく、基準となる大元を保健体育の授業で見せないと、リアルとファンタジーの判別をつけるセンスを全く育めないまま、男女とも脳内お花畑の世界に翻弄されることになり、それがひいては健康被害に繋がるのです。

ちなみにジョジョはこのシーンのあと、トリッシュが「ジバンシィの二番の頬紅」を買ってきてと命令するのですが、なんでチークじゃなくて頬紅というセリフにしたんですか荒木神。
男子には通用しないと思われたのかしら。
トリッシュのような女子が頬紅という方が、めっちゃ違和感あります。

ジバンシイ GIVENCHY プリズム・ブラッシュ 01
パッケージは前の方が好きでした。
ジバンシィのチーク、いいよね。わたしも好きよトリッシュ。

大人になると責任も発生するけれど、楽しいこともちゃんとあります。
いましたいことを楽しんで欲しい。

■満席になりました!■
1月17日(木) 『ブロガーが見た靴・足業界の不思議』

あしラブサロンにゲスト登壇します。
ブログに書いていないことを話す予定。
詳細はこちらをご覧下さい。

→【満席になりました】ありがとうございます!

----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら