トリの美容家電を初めて購入しました。
ミニホットビューラー
ニトリのミニホットビューラー
税込み498円です。

以前はパナソニックのまつげくるんを使っていたのですが、ビューラー部が汚れてきて処分したんだったかな。

パナソニック まつげくるん ナチュラルカール ピンク EH-SE10P-P
いま見たら種類が増えていて、どれを使っていたのか分からない

あと、パナソニックはさすがパナソニックだけあり、結構な高温になったのでまぶたにちょっとでも触れるとアヅァアヅァッとなった気がする。古い記憶です。

さっそく使ってみると、電池パワーのせいかニトリ製のせいかそんなに高温にならず、まつげを下からまぶたにくっつけて持ち上げても大丈夫です。(ただし、電池に近い方は高温要注意)
その代わり、下まつげにはあんまり効果がない。
逆まつげなのもあって、上向いているのを下向きにするのはしんどそう。
あと構造が甘くて、スイッチオンしたときに電池カバーも一緒に開きがち。

それでも上はマスカラ下地+ホットビューラーでぐっと上がるし、奥二重を持ち上げて伸びるから気に入っていたんですよ。 やるやんニトリって。
先日お出かけ前にメイクしていて、さてスイッチオンしたら、つかない。
ん? もう電池切れ? 買ってまだ一ヶ月経ってないけど?
新しい電池にしてもダメ。
あっこれ壊れてるっぽい!! 電源ボタンの動作がおかしい!!
ていうか、出かける直前になんでやねーん!!(メイクをギリギリにするからだ)
まんまと電車一本乗り遅れたがな……

というわけで、ちゃんと取説ファイルに保管していたレシート片手に、ニトリに交換に走りました。
ちゃっちゃと交換はしてもらえたのですが、使用回数はほんの4回程度ですよ。
レシートを残しておいてよかったです。
たった500円でも保証書がある限り、絶対レシートは保管のこと。

アットコスメにはこんな短期間に壊れたケースはないので、たまたま運が悪かったのか。
https://www.cosme.net/product/product_id/10078387/top

今回は動作確認に使ったニトリの電池入りで帰ってきたので(正規品は電池別売りです)、電池の持ちがどれくらいなのかも確認したいです。

キャンメイク クイックラッシュカーラー 6g
マスカラ下地はこれ。
レビューにあるとおり、普段のクレンジングで落ちない! 糊ですか。



■現在受付中のイベント■
1月17日(木) 『ブロガーが見た靴・足業界の不思議』

あしラブサロンにゲスト登壇します。
ブログに書いていないことを話す予定。
詳細はこちらをご覧下さい。