年のGUはユニクロよりも「おっ」となるものが多いです。
冬物はユニクロが強いので、どうなるかな。

店内を歩いていて出物だったのは、
デニムウエスタンシャツ(長袖)JN
GU
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/306107-69
ダンガリーシャツと違ってくったりしてないのが○なのと、肩の処理がシャツっぽいのがいい。
デニムジャケットよりもシャツの方がオンボディになります。
まあ、似合わなかったんですけどね……
このモデル着画もセットインスリーブになってないとおり、わたしはSでも肩が合わなかった。
秋に羽織るものがジャケットしかないよ~

ハーフジップニットワンピース(長袖)SM
GU
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/310392
ジップアップニット、大好物です。
ワンピースでなくふつうのニットにしてくれたらいいのに……

フロントジップタイトスカートSM
GU
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/306275

去年買ったフロントジップタイトスカート、今年は生地がカットソー素材です(参照過去ログ)。
そしてすごいオレンジ、振り切れすぎじゃない?
会社に穿いていって、ステルスハロウィンしろってことだろうか。

●靴に行くよ!


スエードタッチスクエアトゥパンプス
GU
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/305678
スクエアが出たー!
8月、高校野球を横目にいそいそ試着に行きました。
予想していましたが、サイズが合わなかった。
M(23.5)ミチミチ
L(24.5)ガパガパ
中間があればな……
GUは個体差が大きいので他の色も試着したけれど、だめ。
色も形も良いだけに残念。
この色は「07 GRAY」、ポインテッドにも似たようなグレーがありますが、
GU
https://www.uniqlo.com/jp/gu/item/305677
04 GRAY
こちらは黄色の入ったイエベグレイです。

そしてラストコレクションのキムジョーンズに、ワークブーツがあります。
GU
https://www.gu-japan.com/jp/feature/kjguproduction/item/pc/
なんでチェックの生地貼っちゃうかな。
チェックがなければティンバーランドみたいなのに。
9/14(金)販売開始で、まだオンラインに詳細画像がUPされていないのですが、前足部はシュッとした木型?

GUのECサイト、モデルさんの顔出ししてないですよね。
なんでだろう。

【予告】
9月23日(日祝)・28日(金)に「軍師のお茶会」やります。
秋分の陣のテーマは、「痛い靴を買っちゃった!」
ご案内はこちら、申込ページは9/9(日)夜9時にポストします。(去年の様子
西郷どん終わったら思い出してね~

----------
匿名でメッセージを送れる「マシュマロ」を設置しました。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら