けんがきれた!

海外旅行のおみやげなどで在庫が潤っていた石けんが、とうとうなくなりました。
久しぶりに石けんを自力購入しなくてはならない。そのタイミングで、
美しいお店を見つけたよ。

ラトビア・ヘイズという石けんとバスボムのお店です。

谷四と堺筋本町の中間。
要注意は営業時間で、
「【通常営業日】(火)〜(金)11:00〜19:30
(土)11:00〜15:00 」

あばばばば
うっかり土曜の午後に悠々行きそうになった。
もういっこ要注意は、クレカ使えません。
でもね、ヤバいと思ったんです。
行ったらこれ、じゃんじゃか買ってしまいそうだなって。
お財布からお札を抜き取り、5千円札一枚に絞りました。

●大人気店であった


店内はとてもいい香りです。
小一時間ほど居たのですが、オフィス街の土曜日なのにお客さんが尽きない。
人気のお店なんですね。知らなかったわ〜
ツイッターのリプによると、以前名古屋にもお店があったそうです。

ことりっぷの店内紹介がわかりやすいので、まだ店名が「STENDERS」ですが貼っときます。
■ラトビアで大人気♪植物由来の手作りソープが手に入るアジア1号店「STENDERS」
https://co-trip.jp/article/27010/

STENDERS(ステンダース)→LATVIA HAZE(ラトビア・ヘイズ)に店名変更。

ドライフラワーがつられている店内の雰囲気が、たまらん好みです。
石けんの模様といい香りといい、大阪と思えない異世界観。
石けんだけチェックするつもりが、ホイホイとボディシュガーとソルトのお試しをさせてもらうことに。

http://www.stenders-onlineshop.jp/SHOP/4301.html
ブラックカランとのシュガースクラブ。

SABONのボディスクラブで尻が痛い、傷に滲みる、オイルヌルヌル二度と買わないという真っ黒黒歴史。

懲り懲りだったけれど、シュガーなら良さげ。
案の定、めっちゃよかった。

左手にシュガースクラブ、右手はブラックパールのソフトスクラブをお試し。
http://www.stenders-onlineshop.jp/SHOP/4602.html

ブラックパール、流したあとにパールのきらめきが残るんです。
わたしが「ツヤがほしい」と言ったからこちらを試させてくれたのですが、なるほどねー! 
パールによる発光か。これは考えたことなかったです。

こちらもオイルが入っているので湯船に浸かっちゃうと洗濯用にお湯を再利用できないなあと思案していたら、
http://www.stenders-onlineshop.jp/SHOP/4701.html
ブラックパールのオイルジェルが出てきた(笑)
こっちはお風呂上がりに使うので、お湯が汚れないという案配。
ちなみにその夜両手の甲を確認したら、シュガースクラブのほうがもっちり感が持続していました。

●リピします


ほらほらあれもこれも欲しくなるでしょ……
石けんを二種類買うだけって決めていたでしょ……
というわけで心を鬼にして、香りと見た目で決めたのが、こちら。
ラトビア・ヘイズ
パッケージ、お洒落すぎません?
電車の中で香りをフンフンしながら帰りましたよ。
ラトビア・ヘイズ
左:フォレスト・デュー
http://www.stenders-onlineshop.jp/SHOP/4008.html
右:グレープフルーツ・マルメロクリーム
http://www.stenders-onlineshop.jp/SHOP/26.html
麻布に包まれています。
通販は100g売りですが、実店舗だと60gから量り売り販売しています。

パソコンデスクに置いていると、ほんといい気分。
特にグレープフルーツ・マルメロクリームの香りの良さといったら!!
ラトビア・ヘイズの香りって、華やかな香りだなと思います。
小分けにして、お風呂ではバブルフォーマーで泡を作り楽しんでいます。

awa hour〜あわわ〜マクロバブルフォーマー
わたしが使っているあわわのぱっちもんネタは【こちら

 
ラトビア・ヘイズ
もらった冊子のこのMAPがわかりやすい。