室でこっそり教えてくれる、いろんな初めてストーリー。
今回は、スタバです。

「せんせー、この前ライブの帰りに初めてスタバで抹茶ラテのんでん!」
お~どうだった??
「おいしくなかったわ……」
そやろなー。あれはカスタマイズしたらもっとおいしくなるんよ。
「どうすんの?」

■元スタバ店員おすすめ!抹茶ティーラテのカスタマイズ一覧
http://hokkaido-cafemeguri.hatenablog.com/entry/2017/03/24/225213
 
抹茶パウダー多め(無料)
オールミルクに変更(無料)

わたしがオーダーするときは、これ。
これだけでもだいぶ違うよ。
「でももうええわ。高いし」

高いわりにおいしないという、スタバファーストインプレッションか。
大人がおいしそうに飲んでるものは、大抵おいしないな。コーヒー、お酒はその筆頭。
酒とタバコは完全に脳の錯覚ですし。

■【マンガ】で分かる依存症治療「『酒の味はおいしい』は錯覚!」
https://izons.net/izon-manga23/
いつものゆうメンタルクリニックより。

「先生はスタバより、ゴディバのショコリキサーが好きよ!!」
「ゴディバ?」
「そう、チョコレートで有名なゴディバ。マクドのシェイクみたいなのだしてるねん」
一杯590円(税込)とかするけどな。
 
「ごひゃくきゅうじゅうえん!!!!」

「でも年に一回しか食べへんもん。年に一回なら、めっちゃおいしくて高いもの食べてもええやろ」
「そうやな、その考え方ええな~」
ふっふっふ。
ショコリキサー
上のクリームはナシにできますが、わたしは増量したいぐらいだ。

別に年に一度しか食べんぞー!と勇んで店頭に行くわけじゃないんですよ。単に、一回食べたら満足するんです。
ブログを読んでくれた友達が、「ナツの体はバタークリームで出来ているのか」と人外魔境を見るような目で言われたんですが、ちゃいます、みんな年一回こっきりよ。主食みたいに言わないように。