田尾レポートを連続してUPしたので、いまごろ11月のまとめです。


1.2017-09-30 うわっ……わたしのジョンマス、リコール対象(笑) ジョンマスターオーガニック、オーガニックでもノンシリコンでもないよー
2. 2017-03-27 【2017年春夏版】白に透けないインナー イオン、ユニクロ、グンゼ
3. 2017-07-06 【ZARA】通販を店頭返品
4. 2011-06-07 症状③病名確定、菊池病。熱が下がるまでの経過。
5. 2017-11-13 女性にとって洋服はビタミン剤:NHKノーナレ「ジブン着せ替え」
6. 2015-01-17 無印良品の冬用パジャマ新規投入。ちょっとの差が大きな体感差に。
7. 2016-04-21 使わない外貨の寄付は、三井住友銀行にて
8. 2014-05-05 骨格診断体験記③自己診断/上半身ナチュラル下半身ウェーブ、結果は?
9. 2011-05-29 症状①リンパのサイン
10. 2016-06-15 ヤングリヴィングとドテラ(doTerra)の訴訟

1、11月上旬にリコール該当品を返送済みですが、音沙汰ありません。
 12月は配送が混み合うだろうと配慮したのは無意味であったか。

2、6 冬のあったかインナーシーズンのわりに、夏ネタにアクセスが。冬インナーネタは近々書く予定です。
 無印パジャマの品揃えは定番展開ではなく、2年くらい間を空けて復活している。でも同じものではない。

5、霜鳥さんの著作、読んでみました。これも感想はまた別に。

骨格診断ネタがよく読まれているけれど、山崎さんのサロンは当時とだいぶ変わっています。
先日ハンズで見かけた光景。アットコスメとのコラボでしたが、パーソナルカラーシーズンごとにアイテムをラベリングしていたのは驚きました。パーソナルカラー診断がこんなに定着したとは。
困っていることがないなら、20代のうちはもっと自由でいいと思いますよ。