阪は秋が極端に短かったので、夏のセールで買ったZARAの綿ストールが現在とっても役に立っています。

先日中学生のユマちゃんに
「その布みたいなん、何の意味があるの?」
フラワー
NU・NO

Oh~つまり、「まふまふした物体」でなければ、暖かそうなアイテムに見えないんですね。

「三首冷やさずといって、ただの布でも首を温めるとぬくいんやで」
首、手首、足首や!
「えー夏に巻いてる人もおるけど?」
「そういう人はクーラーに弱いとか、冷えてる人や」
「ビッグバンがライブで首に巻いて歌ってた」
「それは男の人やし、ステージやからおしゃれで巻いてると思うわ」

ビッグバン BIGBANG ハンカチ 韓流 グッズ

ストールの代わりにハンカチのリンク貼っとく

ネクタイを締めると暖かくなると知ったのは、高校の制服ででした。
中学時代はマフラーなんて編むばかりで全然巻いていなかったのが、高校になるとダッフルコートとワンセットでファッションアイテムとして巻いていました。暖かアイテムとしてじゃなかったなあ。

16色展開 タータン チェックマフラー

タータンチェックのマフラー持ってたわ~

いまの方が気温が上がっているのに、お子さんはぬくぬくと完全防備で暑くないんかな。
わたしが使っていて一番ぬくぬく効果があると思うのは、腹巻き。次いでレッグウォーマーです。

----------
「マシュマロ」は、回答・返信なしのお気軽ツールです。
「マシュマロってなに?」という方→解説はこちら