阪も暑さより肌寒さのほうが強くなり、いよいよ秋到来。
二十世紀梨、大好き。もうシーズン終わりですが。
ジョンマス騒ぎがあったので、月間まとめは2日にUP。

1. 2017-09-30 うわっ……わたしのジョンマス、リコール対象(笑) ジョンマスターオーガニック、オーガニックでもノンシリコンでもないよー
2. 2017-03-27 【2017年版】白に透けないインナー イオン、ユニクロ、グンゼ
3. 2011-06-07 症状③病名確定、菊池病。熱が下がるまでの経過。
4. 2014-05-05 骨格診断体験記③自己診断/上半身ナチュラル下半身ウェーブ、結果は?
5. 2017-08-13 【GU】2017秋商戦 ストレート向けタイトスカート ゲット
6. 2014-05-05 骨格診断体験記④なぜわたしはシャツが似合わなかったのか
7. 2017-07-08 ほんまにがっかり。ルクアイーレの地下一階はユニクロ帝国に
8. 2016-04-21 使わない外貨の寄付は、三井住友銀行にて
9. 2017-09-17 ルクアイーレのユニクロ+GUは見通しが悪い
10. 2017-07-06 【ZARA】通販を店頭返品

1.ジョンマスネタは9月30日、つまり24時間もUPしていないのに月間一位に。
どこかのポータルやツイッターでリンクされているわけでもなし、ヤフーとグーグルの検索で来た方が大半です。
それもこれも公式のアナウンスが悪いせいですよ。
なお2日の夜にうめはんのジョンマス前を通りかかったら、普通にお買い物しているお客さんが何人もいました。ジョンマスの神通力はどこまで通用するのか、うめはんの店舗の余命やいかに。
追加の情報はここにまとめるようにしています。

5.8月は暑かったので、気温が下がる9月に読まれるようになった。
7.9.関連して、ルクアイーレのユニクロの注目度。 ルクアイーレの他のリニューアルネタよりもよほど読まれています。向かうところ敵なし。

10.店頭で実際に返品したときのやりとりが知りたいんでしょう。わかります、わたしも調べたから(笑)